退会ユーザ @*******
18/02/15 22:58

Yクラスでも快適に長距離線を利用するアイディア

まこ2017さん、詳細な情報ありがとうございます。パリの荷物トピックを興味深く拝見していました。最近ありがちな、荷物は少なくしろ・・・といった常連投稿者からの旅行哲学を聞くよりも、今回投稿していただいた様な、活かせる情報を楽しみにしています。経験談に勝るものなしですね。


さてさて、私の様な、Yクラス旅行者が、実践している方法なのですが、快適なフライトにすためには、3つのやり方があると思っています。


① CクラスやFクラスなどに乗る

② 搭乗時間を短くする

③ 空いている便を選ぶ


①は人様のお金で乗る場合ですが、近ごろ全くその機会が巡ってきません。

②は直行便を選ぶ

③は不人気な便をわざと選んで、横3席・4席分の空席を独占する


②や③の場合、ラウンジは使えないので、楽天プレミアムカードに入会して、プライオリティパスをゲットすれば、いいのかもしれません。


2人旅だと、座席指定をA,Bとせず、A,Cと確保します。そうすると、ほぼ確実にB席が空席となって、他人を気にせずに乗ることができます。万が一誰かがB席に来ても、交換に応じてもらえますので。


東京からイタリアへ飛ぶ場合、私はアリタリアの直行便を推すのですが、経営破綻を理由に、他のみなさんから、無謀であるとお叱りを受けます。破綻申請後に撮影されたと思われる、伊・日アリタリア機内動画が見つかりました。経営破綻も何のその、その日の便はほぼ満席状態とのこと、乗り換える手間がなく、運賃が手ごろな、アリタリア直行便は今なお人気があるようでした。


機材は新しくなり、タッチパネル採用大画面となり、充電可能なUSB端子も装備されていました。機内食は相変わらず不味く、CAは年配者ばかり、サービスは雑であるとの評価でしたが、EU内の乗り換えが複雑化する昨今、直行便の魅力は増すばかり・・・


【アリタリア航空の現在情報!気になる機内サービスは。。。!?】
https://www.youtube.com/watch?v=wiWR6j8L8RE



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント