06/04/01 06:50

WEBブラウザーの問題では?

「固まる」の意味がよく分かりませんが、私はIEを避けているため予
約関係で不具合が生じることがよくあります。例えば日にちが入らない
(先の日程を入れても「過ぎた日程」だとか)とか、アクセスができ
なくなるとかは良くあります。最近は減りましたが、それでも皆無では
ないため、最後の手段はIEを使います。Windowsでの話ですが、マックで
も同じことです。実際、イベリアはこのご時世(IEは危険という認識は
当たり前)でさえ、IE以外でアクセスすると始めに弾かれます。

航空会社によっては、日本の住所(現地在住でない)では予約が入ら
ない場合があります。しかし、これも今ではほとんどないし、いろいろ
な航空会社で挑戦しても途中から先に進まないというのはブラウザー
側の問題だと思います。

一般ユーザーの場合は、IEでもセキュリティー設定を高くしている場
合いが少ないのですが、職場のPCからだと設定を厳しくしているはず
ですので、通らない場合があり得ます。

ちなみに、これはPCからでないため、投稿時の再確認画面では行が乱れ
ます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JORGEさん、ありがとうございます。

すみません、「IE」とは何のことなのですか?知識のない私にはネットでの航空券購入、厳しい気がしてきました...
    7月にバルセロナからコペンハーゲンに飛びたいのですが、バカンスシーズン、現地で航空券を調達することは可能でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/01 12:43

インターネットエクスプロラー

Windowsユーザーで何も考えていなければ、これを使っているはずです。
    セキュリティーを一番ゆるくしていれば接続、読み書き等には問題は
    生じないのですが、鍵を掛けずに外出するようなものですから、怪し
    サイトには決して近付かないように。

今、PCが手元にないのと低速度で繋いでいるので、ブラウザーを設定
    して実際にチェックすることができません。

ネットでの予約や購入は、きちんとしたホテルやホテル予約サイト、
    航空会社ならば安全性は確保されています。あとは基本的な英語がで
    きれば問題ないでしょう。書いてあることはりかいできることと、正
    しい英文が書けること。航空券はノーマル(変更、他社便利用可能、
    払い戻し可能)か制限付きのどちらか(後者にはさらに細分化されて
    いる場合がある)です。特に後者は変更不可、キャンセルしても払い
    戻しもできない場合が多いので、覚悟しておくべきです。

また、イベリア航空などの大手では片道航空券はノーマルだけになり、
    北欧となると目が飛び出る高さになるのでご注意を。往復ならば、う
    まく選べば安く飛べます。また、スカンジナビアを含め大手の航空券
    は日本国内でも同じクラス(Y以外のLクラスとか)が購入できることが
    多いので、日本国内で買えれば、言葉の壁がなくなります。

片道で安く飛ぶには、オンライン専用航空会社を利用するか、アライ
    アンス(スターアライアンスとかワンワールド)が出しているエアパス
    を使う以外にはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件