昨日のヨセミテ国立公園

昨日は雪が残ってました。ここ最近、雨が多く若干例年より気温が低く感じられます。
5月ですよね?ヨセミテは朝晩はすごく冷え込みますが、日帰りでしたら日中。サンフランシスコとは違って、内陸部なので風がなくかえってあついくらいです。上着1枚とミネラルウオーターは忘れずに!今年は雨が多いせいで滝の水も多いのでお薦め!あと、ツアーに申し込むほうがいいんでは..只今、カリフォルニアは燃料費が急騰。レンタカーを借りるにしても、ガス代がかなりいってしまいますよ。こちら現地でヨセミテ行きのツアーバスドライバーはベテラン中のベテラン。バスの中でリラックス。昼食も付くしね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですか~

ヨセミテの日中は暑い位なんですね~ じゃダウンとかフリースまでは不要なんですね、良かった!
    友人夫婦は荷物が増えるのが大嫌いなんです。(私も)
    厚手のカーディガンを持っていくよう伝えます。

あとガソリン代が高騰しているのは知っていましたが、往復10時間分だとツアーの方が逆に安上がりな位なんですか!?
    まあでも渋滞もあるとの事ですし、やはりツアーをすすめておきます!

ところでサンフランシスコは私も未踏の地なのですが、5月の最高気温は15度位と聞いています。東京の3月ですね。
    友人(私も)は寒がりで、昨日までムートンのコートを着ていました。それでも寒かったです。
    サンフランシスコの方は5月初旬はどういった装いなんですか?
    冬物のコートなんか着ている人はいないのでしょうか・・・。
    薄手のダウン(それでも寒そう)でも浮きそうですか?
    ちなみに同時期のトロントはそんなに寒くありませんでした。
    トロントよりは暖かいと思っていたのですが、どうなんでしょう。。。
    色々細かい事を質問してすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件