退会ユーザ @*******
18/02/14 21:46

質問への回答に限定します

なんだか完全にマルコ氏向けの質問なので、私はお呼びじゃないかもと思うので・・。

①フィウミチーノからテルミニ行き:レオナルドエクスプレス発車ホームにチケット売り場があります。対面販売なので簡単に変えます。チケット2枚といえばいいだけです。英語通じます。

②ホテルはテルミニ駅のすぐそばのものは質が悪いので、できるだけ市内中心部のものをお勧めします。ナヴォーナ広場付近やスペイン階段付近などはいかがですか。ヴァチカン周辺でもいいですよ。ホテルには好き嫌いや好みがあるので、私の好きなところをそのままご紹介するわけにはいきません。Booking.comなどでお好きなところを予約しましょう。
一例としてなら、Grand Hotel Minervaなんかいいと思うのですが・・。
テルミニからホテルまではタクシーで移動しましょう。最近は固定料金制です。クレジットカードはやめて現金で支払いましょう。チップは不要です。夜間は加算されます。

③フィレンツェへは高速鉄道で移動です。速いし快適です。ネットから予約できます。http://www.trenitalia.com/tcom-en

ドイツのことはドイツ専門家に任せます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/02/15 02:40

    少し訂正

    Grand Hotel Minervaというとフィレンツェのホテルになってしまいます。
    ローマはGrand Hotel de la Minervaでした。紛らわしい。しかしここは予算オーバーですね。高い。

    4-5つ星ホテルならヴェネト通りに多いです。
    私はアヴェンティーノやパリオーリ地区のホテルが好きですが、これはリピーター向きなので初めての方には行きにくくて無理ですね。
    あ、ここどうでしょうか。
    http://www.amoitalia.com/roma_hotel/hotel_deiconsoli.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件