退会ユーザ @*******
18/02/14 21:36

知らないのにいい加減なことを書かないでください

代行バスは鉄道に戻る???

実情をご存じないのですね。最後にイタリアに行かれたのはいつですか?
国鉄分割民営化以降の話です。高速鉄道は順調にネットワークを広げていますが、それ以外の路線では、赤字のところはどんどん切り捨てられています。
かつてあった路線が廃線になっています。北部でもGTTやトレノルドの路線では代行バスがあちこち走っているんですよ。
駅が閉まっている!とか電車がなくなっている!という経験をされたことないんですね。いいですね。
経験しただけでも、サルッツォの駅が閉まって廃線になってしまったし、クレモナからピアチェンツァへも廃線でバスになってしまいました。

上レスで書いたのは南部のパオラからコセンツァへの路線です。鉄道に戻るなんて甘い甘い甘い。ずーーっと前からバスに切り替わっています。ネット検索ではばっちり出ます。紙時刻表はだめですね。全く役にたちません。
それでなくてもカラーブリア州内は廃線ばかり。もう海沿いの路線だけになるでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント