退会ユーザ @*******
18/02/14 21:05

エコノミーだと10万、プレエコ20万、ビジネス25万

エアチャイナのCクラスが快適だと思いませんか?

プレエコの座席にアップグレードされて座ったことはありますけど、優先チェックインとかラウンジ使用はどうなんでしょうか?エアチャイナはスタアラなので、万が一の時の振り替えとか、マイレージなんかを考えると魅力ありませんかね?


N。Nさんもお勧め!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • エアチャイナは今年使いました。

    今年エアチャイナを使い、北京のラウンジを使用しました。
    2階にあり、吹き抜けなので開放感があります。
    下の階が見えて気になるなら、飛行機を見える窓際や、木が植わっている内側で過ごせばよいです。
    広々としているので落ち着いて過ごせます。
    トイレに常にスタッフが立っていました。
    誰かが使うごとに掃除しているのかもしれません。
    清潔なトイレでした。
    シャワー室がありましたが、使っている人はいなかったです。
    食事は良いホテルの朝食程度です。
    ご飯は少ししか頂いてませんが、あまり美味しいと思えるものがなかったです。


    鉄観音や茉莉花茶が茶葉から用意されていました。
    勿論ティーバッグもありましたが…。
    同じ一角に、クラッカーなどの袋菓子や蜜柑などの果物もありました、
    シュウマイや謎のカワイイ顔をした肉まん(食べていないので中身は分からない)や木耳とリンゴのスープなど、中国らしい料理が用意されていました。
    保冷のガラスケースの中に巻きずしとエビのお寿司もありましたが、食べていません。
    スタッフがいませんでしたが、屋台風のホーロー鍋を置いてある一角は、頼めば麺をゆでてくれそうな感じでした。
    同じくスタッフがいないカクテルコーナーもありました。
    そのテーブルの上にHARIBOみたいなグミがありましたが、薬品みたいな味で不味かったです。
    複数箇所ある冷蔵庫の中にビールやヨーグルト、ジュースがあります。
    中国なので青島ビールがあるのかと思いきや、派手な水色の外観の缶ビールがありました。
    私は一切お酒を飲まないので品ぞろえの良し悪しは分かりません。

    荷物は入り口入ってすぐのロッカーに預けられ、機内持ち込みできるSサイズのスーツケースも入りそうでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/02/15 22:58

    Yクラスでも快適に長距離線を利用するアイディア

    まこ2017さん、詳細な情報ありがとうございます。パリの荷物トピックを興味深く拝見していました。最近ありがちな、荷物は少なくしろ・・・といった常連投稿者からの旅行哲学を聞くよりも、今回投稿していただいた様な、活かせる情報を楽しみにしています。経験談に勝るものなしですね。


    さてさて、私の様な、Yクラス旅行者が、実践している方法なのですが、快適なフライトにすためには、3つのやり方があると思っています。


    ① CクラスやFクラスなどに乗る

    ② 搭乗時間を短くする

    ③ 空いている便を選ぶ


    ①は人様のお金で乗る場合ですが、近ごろ全くその機会が巡ってきません。

    ②は直行便を選ぶ

    ③は不人気な便をわざと選んで、横3席・4席分の空席を独占する


    ②や③の場合、ラウンジは使えないので、楽天プレミアムカードに入会して、プライオリティパスをゲットすれば、いいのかもしれません。


    2人旅だと、座席指定をA,Bとせず、A,Cと確保します。そうすると、ほぼ確実にB席が空席となって、他人を気にせずに乗ることができます。万が一誰かがB席に来ても、交換に応じてもらえますので。


    東京からイタリアへ飛ぶ場合、私はアリタリアの直行便を推すのですが、経営破綻を理由に、他のみなさんから、無謀であるとお叱りを受けます。破綻申請後に撮影されたと思われる、伊・日アリタリア機内動画が見つかりました。経営破綻も何のその、その日の便はほぼ満席状態とのこと、乗り換える手間がなく、運賃が手ごろな、アリタリア直行便は今なお人気があるようでした。


    機材は新しくなり、タッチパネル採用大画面となり、充電可能なUSB端子も装備されていました。機内食は相変わらず不味く、CAは年配者ばかり、サービスは雑であるとの評価でしたが、EU内の乗り換えが複雑化する昨今、直行便の魅力は増すばかり・・・


    【アリタリア航空の現在情報!気になる機内サービスは。。。!?】
    https://www.youtube.com/watch?v=wiWR6j8L8RE



    • いいね! 0
    • コメント 0件