本題からずれますが

こんにちは。
本題からずれてしまいますが、コンスタブルがお好きならナショナル・ギャラリーかテート・ブリテンはいかがですか?(既に予定に入っていたらごめんなさい。)
ナショナル・ギャラリーは彼の作品数は少ないですが有名な「The Hay Wain」がありますし、テートには「Flatford Mill」があります。
ナショナル・ギャラリーも広いですが、近代絵画に的を絞る等すればあまり時間をかけずに見ることができると思います。(正面?玄関から入ってすぐ右手が近代絵画のブロックでコンスタブルはRoom34にあるはず) テートは一度しか行っていないのであまり覚えていないのですが・・・
今回お時間がなくても興味がおありでしたら次回以降ぜひ足を運んで見てください。

以下余談:
私は絵心があるわけではないのですがThe Hay Wainがなぜか大好きで、ロンドンに行って時間のあるときは必ずナショナル・ギャラリーでこの絵を見、数年前にはこの絵の描かれた地にも足を運んでしまいました。コッツウォルズも素敵ですが、こちらも一味違った田舎の素敵な風景でしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/01 21:18

コンスタブル

さるぼぼさん、興味深いレスありがとうございます。

好きという程度で詳しくは知らないのですが、彼の絵の風景には、読書などでイメージするイギリスらしさが感じられて憧れがあります。
    イーストベルガモットにとても惹かれています。水車小屋から教会への川べりを歩いてみたい。The Hay Wain も彼の地の風景なのですか。いらっしゃったとは、なんて羨ましいんでしょう!

せめてギャラリーの絵を鑑賞してきたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/02 19:41

書き間違えました。イーストベルゴット村です。

何か他の言葉に引きずられて書き間違えたみたいです。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件