ドイツ・イタリアって広すぎませんか?

僕の場合、スイスならスイス一国、イタリアなら、南と北、それぞれで10日は掛かります。
車を使うならもっと回れますけどね。スイスは4月はハイキングできない。街歩きだけです。

先ず、イタリアをいかがですか。
各国には列車がONLINEで予約できます。駅でも切符を簡単に買える。英語心配なら英語のメモ渡せば良い。ホテルも予約は簡単です。ガイドブックは十分にあるし。航空券もON-LINEで簡単に予約できるし。
ドイツは知らないので、イタリアで紹介すると下記。(各国も同様のあり)

時刻表と切符購入(購入しかたはNETでも解説いろいろ)
http://www.trenitalia.com/tcom-en
宿。
tripadviser booking.com(後払いが主) agoda.com hotels.com Expedia hotel

航空機
各航空会社site、Expedia flight

都市交通 各市のバス路線・MAPあり。

参考旅行記(チュッと古いし、貴方より貧乏旅行)
http://4travel.jp/traveler/isabon/album/

ATMの使い方 VISAなどのサイトで説明しています。EURは現地ATMでキャッシングでしょう。

緊張するけど面白いですよ。

良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント