18/02/14 15:21

捏造された「買ってもいないのにストップオーバー料を取られたと嘘を書く」

(下に書いた以外に税金分で途中降機は支払額は微増する)

44 まだ混み具合の影響が少ない半年先で比較すると
GIULIA 15/10/02 16:08 4拍手
航空会社からオンライン購入した場合
Priceが5000円高くなり、
Ticketing Service chargeとして20ユーロ?(2691円)チャージされるなどしているので
一概にストップオーバーは無料と書く場合、旅行会社から買った場合としなければならないし
どちらで買うのが安いかは時期によります。 

185 これは謝らなくてはいけないようです。
GIULIA 15/10/09 06:30 1拍手
次のようなプロセスで支払い段階で手数料が除外されるとのことです。
183の「TKは途中降機料という名目ではなく手数料名目で上げるということははっきりしていますが。」は大きく訂正です。
「TKは途中降機料という名目ではなく手数料名目で上げると支払い前明細に出しながら日本から購入を薦めると除外されて途中降機しない場合と同様、手数料不要になるようです。運賃変動は別要因がもたらすもの」
これについてはそこまで調べた煩い人に謝ります。

233 途中降機料は不要、について。
GIULIA 16/01/18 11:05 6拍手
武士の情けでこれ以上は責めないと書いた人が今も折につけ「買ってもいないのにストップオーバー料を取られたと嘘を書く」などと他で攻撃材料にしてきますから再度書く必要が生じました。
私はターキッシュエアラインズ(TK)から買う場合、途中降機料という名目はない、が、単純な往復には課してこないTicketing Servise Charge(TSC)が上乗せされると書きました。しかし氏名等を入力して購入に進んでいくと日本からの購入はTSCは免除されるとのことなので認識に誤りがあり謝りと訂正をしています。これには気付きませんでしたから。
乗り継ぎ地に24時間以上滞在にして買うと、そこの空港利用料は少額ですが増額徴収されます。つまり途中降機すると支払額は同じではなく増額徴収にはなるのです。(私の場合航空会社都合で2週間前にフライトキャンセルが伝えられ前日に振り替えを選び1日半過ごしたので全く増額はされませんでした。)
喧々囂々の話も僅か数千円の話です。その金額より多くなりがちなのが乗り換え便の残席が少ない場合の運賃部分の上昇です。
残席が少ない便に途中降機で乗り換えを試みた場合、運賃部分が5千円とか、◯万円上がることはあるのです。
残席が少なくなって機内が窮屈になるほど運賃は上がるのですから。
昨年調べた時は同じ運賃で乗れないのも多く見当たりましたが昨日に2月のを調べると閑散期だからでしょうか同額で乗れる区間はありました。
以上のことを書くとそんなの関係ない、ストップオーバー料は取られないのに言い訳するか…となってしまいますが、これにて。

なお旅行会社から買う場合はそれぞれの売り方もあるでしょうから、それら個別を含めた話にはしていません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント