海外旅行ではお金がない方が面白いんですが、お金があると選択肢が多くて迷います。

海外旅行では、お金がないほど面白いんです。
中途半端にお金があると、悩みます。

お金があること。
それが悩みのもとです。

>>フィミチーノ空港からテルミニ駅 できればレオナルド エキスプレスを利用したいです。
チケットの買い方、乗り方は難しいでしょうか?タクシーでホテルまで行ったほうが
迷わず行けるのか、でもその場合、高額だったり、ボッタクリに合わないか?

お金がなければ、空港からローマの宿まで、タクシー移動なんて考えません。
お金があるから、余計な悩みが増えるわけです。

>>テルミニ駅からほど近い、1泊2万円~3万円だと、どのホテルがいいでしょう?

一泊2~3万円のホテルに泊まろうとすれば、選択肢が多くて迷います。
これもお金があるからです。

質問者の悩みは、お金の使い方がわからないことにあります。
もっと貧乏ならば、良かったと思います。

例えば、イタリアからミュンヘンは、
飛行機よりも、鉄道がいいに決まってます。

お金があって、楽をしようと考えれば、いくらでも楽できますが、
それでは、海外旅行は全く面白くないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 初めての個人旅行なら、鉄道旅行にして、宿は鉄道駅近くがいいでしょう。

今までツアーで旅をしていて、個人旅行をするのなら、一つ一つが冒険です。
    ですから、一つ一つを経験として、学べば楽しめます。

空港から列車でテルミニ駅に移動するのだって、初めてだとドキドキします。
    それを乗り越えるのが、個人旅行の楽しみなんですよ。

本当は宿も、テルミニ駅の東側の宿が固まっているところを歩いて、
    自分で探すのが面白いんですが。

またミュンヘンへの移動は、鉄道にした方がいいです。
    すべて新しい経験になります。

一つ一つを楽しんで、自分の旅のスタイルを作っていくわけですね。
    頑張ってください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お金がありすぎるから悩むのですか(笑)

さすけねえもお金が有り余って有り余って減らしたい。だから悩むのですね(笑)。

トぴ主さん電車の乗り方は世界共通です。

駅に行って行先を言ってお金を払って電車に間違いなく乗ればいいのです。

今の時代赤い自販機も沢山ありましたがちゃんと窓口もありました。

分からなかったら周りに聞けばいいのです。

現金でもカードでも買えます。

ホテルだってそんなに高くなくともバスタブ付のホテルに泊まれます。

予約しないといけないと思うなら今の時代ネットでいくらでも駅前のホテルが予約できます。

イタリアのホテルは寝て入るタイプでも浅くってなかなか日本人には腹が出るようで水深が低いです。

安く上げたかったら駅前のツインのシャワー付きの部屋に泊まれば良いだけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件