06/04/01 03:08

迷うのもドライブの楽しみの内

doubletreeさんの仰るように、道に迷うのは(多分)避けて通れないと
思います。よくガイドブックなどには、公共の交通機関利用の方が
レンタカーよりも地元の人達との触れ合いがある。なんて書かれていたりしますが、それは道を知っていてスムーズに移動できる時の話で
実際は道端に誰か居たら聞いてみる。(聞きまくる?)が現実です。
コッツ~はもうスッカリ観光化されたルートが多いけど、もっと辺鄙な
場所では対向車同士、(道端の人にも)手を上げて挨拶してすれ違うなどノンビリした雰囲気です。(ただし地元のドライバーは飛ばします)
余りキッチリと予定を組むと、迷った時やお天気などで計画変更など
の場合苦労します。焦らずノンビリ構えて安全運転が一番です。
モリスのマナーハウスはKelmscott Manaorじゃないかな?
(A417Lechlade on Thamesの南東側)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• イギリスの道で 迷うってのが理解不能。 (笑)

あんなので 迷ってたら ブラジルでも迷いっぱなしじゃない。 (笑)

な~~んにも 出来なくなるよ~~。

あそこまで 分り易く作ってくれてるのに なんで自分からわからなくするんだろう??

ホント、日本人って オカシイね。 (笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イギリスの道で 迷うってのが理解不能。 (笑)

僕のトビの方でイギリス人、イケ面運転手と走り回っている事を

書いていますので 少し位は参考になると思います。

イングランドであろうが スコットランドであろうが 基本的に道路の構造は

ブラジルと同じなので 唯々、退屈で居眠りするのみです。 (笑)

日本の道路のように 交通事故を起こさせようという意図のある作り方だと

ある程度、緊張して走れて ハリもあるんですがねー。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そでした

ケルムスコット・マナーですね。失礼しました。
    あそこは、モリスファンの聖地らしいですね。

私が訪れた夏の暑い朝も、外人さんが車で2台、午後のOPEN(あと何時間もまつ)にそなえてか、門の前で待機してましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件