18/02/14 03:09

カードの締切日はいつですか

カード決済日は国際ブランドの決済センターが 利用データを処理する日で利用日ではないので、カードの利用実績がないのであれば未だ国際ブランドから請求が来ていないと理解します(カード利用明細への反映は即日ではなくタイムラグがあります。特に2/9-11は祝祭日でJCBの場合の換算日はその期間ありません)。利用枠が減額され(2/7)後日(2/13)利用枠が元に戻ったとの記述から考えられることは1ヶ月の利用限度額の注意喚起ではと推測します。尚、アエロフロートの予約確認(予約番号)ができれば問題ないと考えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご回答ありがとうございます

    HEさん、どうもこんにちは。
    ご回答ありがとうございます!

    なるほど…!
    時期も相まってタイムラグがより長くなっている可能性もある、ということなんですね。
    利用枠もそういう措置があるんですね、
    特別珍しいことではないとなるとだいぶ気が楽になりますw

    予約番号は依然として有効で、きっちり僕のカード番号まで乗った領収書もあるので、
    ひとまず処理上の問題として安心しておくことにします…!
    ご回答ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件