今、AtoZ を見ています corlinさん こんばんは。 イギリスタイムですね?? (笑) 確かに その記号は その通りですね。でも、気になるようなレベルじゃないですよ。 英国の場合、道路の桁数が3桁であっても 日本より道幅が広いので走り易い。 僕自身は ラウンドアバウトは ブラジルもそうなので 交差点より むしろ この方が走り易いですよ。
ラウンドアバウトは合理的 そうですね~慣れると日本の交差点より楽かも? 英&愛なら同じ左側通行なので、右見てゴーで簡単です。 慣れない内は一旦、一時停止で安全確認。 ラウンドアバウトも色々あって、中が花壇になってたり妙に 立派な彫刻が立ってたり、信号機が設置されているモノや 道路に白い◎だけとか、、。 これだけで写真集が作れそうですね。
Re: ラウンドアバウトは合理的 ブラジルは右側通行だけど 理屈は同じなので抵抗ナシです。 ラウンドアバウトの写真集?? それって 完全に日本人の発想で ついてゆけないよ~~。 (笑) あんなもの どこにでもあるのに!!!
Re: ラウンドアバウトは合理的 >英&愛 って? >慣れない内は一旦、一時停止で安全確認。 一時停止できるようになってるんですか? なら嬉しいですね。 円の中心を走ってて、自分の出口を確認できたらもう一周しながら左に寄って出ればいいのかな~なんてイメージしてたんですよ。 あ、もしかしてラウンドアバウトに入るときのことですか? 前に、右から入ってくる車が優先とか読んだような気がしますが、これも同時にラウンドアバウトにさしかかった場合のことでしょうか。 もう一つ質問です。 ルートプランナーの[and then]の欄に、「TRAFFIC BLACKSPOT-Call401100from your mobile」とあるのがあります。 これは何でしょうか。