メールは2通届いてますか?

私も今年の夏のアエロフロートのチケットを取りました。

私の場合は購入後にすぐ2通メールが来ましたよ。1通目は「お支払い情報」というタイトルで。2通目は「(飛行機マーク) Aeroflot航空のウェブサイトでのご予約 ○○○○ のお支払い (飛行機マーク)」です。○○○○には予約コードが書かれていて、メールの内容は、青やオレンジの字で書かれた予約した航空券の番号や、時間などが書かれています。これが届いていれば予約コードや航空券番号が書いてあるので、自分の予約が確認できますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

ケイケイさん、どうもこんばんは。
    ご回答ありがとうございます!

ご利用者ですか! ご回答非常に嬉しいです。
    僕も全く同じメールきてますね。
    オンライン予約も「支払い済み」となっていますし、internet_paymentとなっているアドレスからのメールにも「認証結果: 承認」とあるので支払えたとは思う…のですがクレジットカード会社が何も認知してないのでそわそわしています。
    キャンセル扱いになって最初から買い直し、ということになると僕が予約した時から大分値段上がってるので非常に困りますw

僕は年末に母を連れてベルリンに行きます!
    お互い楽しみましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしかしたら

私のクレジットカードの明細を見てみました。
    海外で買い物したり、海外の会社のものを購入したりした場合、いつの日のレートで換算されている(日本円で購入してもそこの欄に換算日が書いてある)か書いてあるのが、購入手続きの次の日だったり3日後だったり、まちまちのようなのですが、私がアエロフロートで今回航空券を買った欄は、購入の5日後の日付が換算日として書いてありました。こういうクレジットカードの仕組みについては何も知識が無いので、間違っているかもしれませんが、同じように5日後位に手続きがされるなら、今日あたり手続きが完了しているかもしれないですね。

私は成田発のロンドンまで購入しました。帰りにモスクワで23時間55分トランジットのあるものにしたので、ビザを取ってモスクワ観光もしてこようと思っています。