退会ユーザ @*******
06/04/01 02:11

Re: ダウンタウンのファッション・ジュエリ-ディスクトリについて

たまに車で通るだけなので、詳しいことはわかりませんが、少なくとも日本人観光客にとってメジャーな場所ではないと思います。街の雰囲気は、高級とは対極を行っているようにも見えますが、活気がある地域です。ただ、まわりはダウンタウンの中でも治安が悪い方で、普通の日本人ならば怖くて歩けないであろうという地域に隣接しており、車でとおる人のも嫌という人もいます。公共交通機関でいけないこともないでしょうが(ここは、みどくつさんの登場をまちましょう)、降りるバス停を一つ間違えるだけでかなりきつい状況になる可能性があります。また、高級店の並ぶファッショナブルな街を想像しているのであれば失望するかもしれないので、ビバリーヒルズ方面で探すべきです。
結論としては、海外旅行が初めてであれば、刺激が強すぎるかもしれないので、慎重に判断なさった方がよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/01 08:02

補足

上記の私のコメントは、主にファッションディストリクトを想定して書いています。7thと Broadwayが交わる場所付近は、少なくとも昼間は普通に歩けます。私もロスアンゼルスに引っ越したときは、服を一枚も持参しなかったので(無謀?)、そのあたりで服を調達しました。質はまちまちですが、安くて良い物が見つかることもあります。
    その付近は、人当たりがよい人が多く、知らない人から話しかけられることもあります。なので、話しかけられても怖がる必要はありません。いっていることがわからない場合には、"I cannot speak Spanish"などと笑顔でいって立ち去れば済みます。
    それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件