18/02/13 04:06

それだけ買い物されるのならば・・

フランスに長く滞在し、パリにも年に数回泊まります。
私もオペラからのロワシーバスが気にいっていて、オペラ周辺によく泊まりました。
そもそも、タクシーが好きでないのは、モンパルナスから空港までのタクシーで居眠り運転をされ、死にかけたことがあるからです。

最近はオペラ周辺に飽きて(私はデパートでの買い物はしないので)サンジェルマンに泊まります。
オペラまで荷物を抱えてバスに乗るのも面倒で、ホテルからタクシーに乗り空港に行きます。
パリ市内から空港までのタクシー料金が均一になったので、メリットも増えました。

オペラ周辺でそれほど買い物をする余裕があり、空港ではラウンジも利用できるステータスなのに、なぜロワシーバスにこだわるのでしょう?
まして、メトロを使う必要性もないですよね。
お帰りはホテルからタクシーの一択でいいかと思います。
UBERも良いのですが、何回かキャンセル料目当ての嫌な思いを経験しました。

パリへの旅行が買い物目的ならば、割り切って帰りはタクシーにすれば問題は解決すると思います。

私の場合は日本への一時帰国が買い物目的なので、気持ちはわかります。
日本のタクシーも高いので、前日は空港にアクセスのいいホテルに泊まります。

どうぞ、良い来仏を楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント