紙が一番賢い

>そして困ったのが、Yで始まる地名でして、独仏伊では見つかりません。

そんなことはないよ。例の時刻表にはYで21駅も出てるぞ。
また書くのはいやだよ。2200円?くらい投資しろよ。
それで私並みになれると思えば安いもんだ。

York以外に有名な地名にスウエーデンのニルスゆかりのYStadがあるぞ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/02/13 21:29

ケチ~!やむなく立ち読みしてきましたよ

どうせこの件の確認だけなので買う意味がないですもん。立ち読みで十分です。マルコさんのス○マ作戦には乗りませんよ。子分の(元)社長さんだってどうせ買っておられないでしょ。

Yから始まる地名、見ましたけどキリル文字地域が多いではないですか。半ば反則みたい・・。
    ユーレイル使えないでしょうが。それにキリル文字をラテン文字に当てているから、他の表記の仕方もあるし。エカテリンブルクなんてYからでもEからでも表記できますよん。
    あとベルギーのイーペルだって、Ieperが本来のフラマン語での表記ですよね。
    ・・と、腑に落ちない地名が大半でした。買わなくて正解!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ケチですね

A~Zで始まる駅の検索などどうでもいいけど、景勝路線車窓展望176を知らずに一生を過ごすのは余りにもったいない。
    これは立ち読みでは一部しか暗記不可でしょう。
    私でも一部は起点、終点がよくわからず、鉄道地図に落とす(赤ボールペンで路線をなぞる)のに苦労したほどです。
    自称、他称ヨーロッパ通の大半は所有しておられる、語学の辞書みたいなものです。
    「ヨーロッパ通」のステイタスシンボル的アイテムです。