06/04/01 01:39

(私見ですが)ややこしいと思われる街②

Biburyから BarnsleyまではB4425(ツーリストルート)で
Cirencesterの街手前でA419に乗り、そのままSwindonの街の脇を
抜けてM4高速のジャンクション#15へ向かいます。
Swindonの街も中へ入らない方がいいです、凄い規模のラウンドアバウトが連続する様な場所があります。標識はちゃんと出ていますが
ここにハマると厄介です。
SwindonからM4の#15を越して真っ直ぐでA346を降ると
Marlborough村(水曜は村の中心に市が立ちます)へ入りここから
A4へ乗れます。このまま東へ向かうとヒースローまで行けますが、
途中Readingと言う大きめの街中を抜けます。地図で見たら分かりますが、ここも厄介な場所です。
Marlboroughからロンドン方向は普通の国道で指して見る様な、景観の
良い観光名所もないと思います。代えって一旦A4を逆(西方向)に
少し行って、Avebury村(世界遺産のストーンサークルが村を囲む)
Silbury Hill(古代の人口丘A4沿い)を見て、M4の高速に乗って
ロンドン方向を目指した方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/04/01 22:57

    ルートのアドバイスありがとうございました

    ご自分の旅行の支度で忙しいでしょうのに、丁寧なルートの説明ありがとうございました。助かります。

    ウインチクーム--A429のGuitingPower経由のルート、マークしていたところなので嬉しいです! 迷うかもしれないけれどダメモトで挑戦です。こういう白道周辺の岐路が複雑そうなところは、最大から1~2ポイント落とした拡大図をずらしながら手描きしてます(相変わらず印刷がうまくいかない)。でも、納得できて結構安心感が持てます。

    Marlborough経由ロンドン方面へのルート、お陰さまで決めかねていた部分が解決しました。この通りに走ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/02 00:01

    よく見たら、

    以前にお知らせした道路地図、
    Ordnance Survey のTravel Map シリーズ、8番
    The Cotswoids&Gloucestershire(1センチ1キロ)をよく見たら、
    h.y.さんが予定されているルートがツーリストルートと表示され
    薄紫色で地図にマーカーされて載っていました。
    チャドワースのローマ遺跡跡もマーカーで示してあります。
    駐車場、庭園、ナショナルトラスト施設、パブ、公衆電話、城
    博物館、史跡、スーパーマーケット、観光案内所などなど
    沢山のマークが見易く載っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルバラ

    私もマルバラいきましたよ。
    ロンドン発、往路でM4をおりて、マルバラへ下り、西進しました。
    マルバラ以後は、あの辺の有名な村々へ(レイコックとかね)。そしてカッスルクームを目指してて、とん挫してしまい、テッドベリからミンチンハンプトンへと向かった訳です。

    マルバラも、中世の古い良い村ですね。そして、ヒースローからも近いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件