素早い回答ありがとうございます

よく読み返してみたら、かなり省略して書いていました・・
6分しかないと言うのは、帰路のことなんですが、l‘lsur sur から在来線でAvignon センターまで来たら、予約済のパリ行きのAvignonTGVの発車時間が6分後の予定です

Google マップで調べるとTGV駅とセンター駅間は5分で着くとしても、移動するのに1分しかないとなると不安がよぎりますが、ダッシュで行くしかなさそうですね

日曜日ですし在来線 本数も限られてるようで余裕ある時間帯に電車がないのです

でも構内に在来線ホームが有るならなんとかなるかもしれないのでがんばってみます。
ありがとうございました。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 残念ながら到底無理です

    Avignon センター駅とAvignonTGV駅は4−5KM距離があり、タクシーで15分程度で歩けば1時間かかります。なのでもう少し余裕のある乗り換え時間を組んでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    仰る通りです

    バスと言う手段もあるようなので、今一度検索してみます。

    率直なご意見をありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問者の文章通りなら間に合わない

    横から失礼します。mamoruさんが回答されているので余計ですが。

    Avignon TGV駅とAvignon Centre駅は別の駅ですから、その間所要5分とはいえアヴィニヨンセンター駅に到着して6分後にアヴィニヨンTGV駅からTGVに乗るのは間に合いません。

    首都圏で例えれば、菊名駅から新横浜駅まで横浜線の列車で3分としても、東横線の列車で菊名駅に到着して4分後の新幹線列車には間に合いませんよね。

    こんな当然のことを訊くとは思えないので、在来線の列車でAvignon TGV駅に到着、6分後にパリ方面のTGV列車が発車する、というのなら理解できます。

    わたしはAvignon TGV駅は利用したことがありますが、連絡バスでAvignon Centre駅前に出てました。
    そこで列車を乗り換えたことがありません。

    双方の列車が遅れなしに運行していれば間に合うでしょうか。信頼度はフランスの鉄道はドイツより上だと思いますが、遅れの可能性もあると見込んで旅行されたらいいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    バスと言う手段も有るのですね
    ちょっとその線でも調べてみます

    横からでも貴重な情報 ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件