退会ユーザ @*******
06/04/01 01:37

Re^7: 英国鉄道事情+バンクホリディ事情

1800とは、夕方6時という事でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ところで

そよ風さんは、英国在住でいらっしゃるのですね。

旅慣れない+英語ができない者の、的外れな質問、恥ずかしいですが、
    ハジかきついでに質問させてください。

早割り(advance)で切符を買ったけれど、乗り遅れてしまった場合(明らかな運休とかではなく、前の電車が微妙に遅れ、ギリギリ走ったけれど乗れなかったとかいう場合)は、その切符はまったく無効になってしまうのでしょうか?

切符の条件には、払い戻しは一切しませんと書かれています。
    でも、こういうケースって、たくさんあるのではないかと……イギリスの皆さんはどうしていらっしゃるんでしょう?? 後の列車に乗せてもらえるかどうかは、negotiation能力次第だったりして(笑)。

そもそもadvanceなんて買わないんですかねぇ??

なんだか不思議だけど、どうしてなんだろうと考えるのも結構楽しかったりします。

昔、ローマのテルミニで空港行きの列車を待っていたんですが、予定してた列車が来なくて。それで駅の係りのおばさんに「電車が来ない」とたずねたら、腕の時計を指して、「だってもう時間過ぎてるわよ」と面倒くさそうに言われました。よくよく時刻表を見たら、その日はその電車は運休だったんですよね。危うく飛行機に乗り遅れるところでした。
    だからなんとなく電車に対するトラウマがあるのかな(笑)。

失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

考えるのは楽しいけど今夜は

列車を乗り継げなかった場合の対応は,列車の運行会社の対応によるらしいです。
    virgin trainのサイトのヘルプから。
    All Train Operating Companies make every effort to enable you to complete your journey. Each disruption is handled differently. In some cases they may allow customers with tickets for a specific train to be used on a different train or an alternative route.
    In each case the Train Operator will make clear the options available to you.

たとえばGNERは
    http://www.gner.co.uk/GNER/AboutGNER/DPPP/Lookingafteryou.htm
    要は,目的地にたどり着けるよう最大限の努力を払います,ということらしいです。

もう寝ますのでおやすみなさい。