Re^6: 英国鉄道事情+バンクホリディ事情

大変なところごめんなさい。

私も同様に考えたのですが、
Booking deadline=Seats must be booked by 1800 1 day before travel. と、どのvalue advance single にも同様に記述されているんです。1800という意味がイマイチ分からないのですけどね……

http://www.virgintrainsfares.co.uk/Buy_Tickets/Matrix/display_ticket_terms.asp?ticket_type=VAS

お仕事でお忙しいのに失礼しました。
時間が出来たとき、もしアイデアが浮かんだらで大丈夫です。

お邪魔しました♪
お仕事ガンバッテクダサイ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ちょっと調べました

こんばんは(笑)
    1800は旅行前日の夕方6時まで買えますよ。という意味です。
    調べてみましたが値段以外の違いは無いようです。3種類の価格があるということでしょうか?
    お恥ずかしながら,今まで気にして買ったことは無かったです。
    いくらエイプリルフールといっても嘘はつけませんので違っていたら誰かヘルプください。
    ただ外れ券は無いと思いますので乗れなくなることは無いと思います。
    条件の違い気になりますね…

• いいね! 0
    • コメント 1件

エイプリルフールの幻?!

sandcastleさん、そよ風さん、さすがです!!
    ありがとうございました。時間ですね、これは。

それにしても本当にエイプリールフールのような安さなんですよ。
    毎日のようにしつこくサイトを見ていたのですが、私が買いたい、5月1日、6:23分、あるいは7:20分のwindermer発は、ずっとsaver single=70ポンドしかなかったんです。ところが、今晩突然、安いチケットが現われたんです。エイプリルフールの幻と化す前に、早めに購入したほうがいいかもしれませんね(笑)。

でも詳細を調べてみたんですが、これで行くと、途中のoxenholemeでの乗り換え時間、7分とかしかないんです。

ただでさえ遅れるというのに、スーツケースもあることだし、本当に乗り継ぎできるのか心配になってきました。

それで対策として、windermereからoxenholmeまではタクシーで行ってしまうのもありかなと思っています。朝早いですし、たぶん15ポンドくらいあれば行かれるのではないかと…。

乗り遅れて切符がパーになるの悲しいですものね。

本当に本当にありがとうございます。
    実際、購入、乗車、目的地到着へ至るのか、本番はこれからですね、頑張ります(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/01 01:37

Re^7: 英国鉄道事情+バンクホリディ事情

1800とは、夕方6時という事でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ところで

そよ風さんは、英国在住でいらっしゃるのですね。

旅慣れない+英語ができない者の、的外れな質問、恥ずかしいですが、
    ハジかきついでに質問させてください。

早割り(advance)で切符を買ったけれど、乗り遅れてしまった場合(明らかな運休とかではなく、前の電車が微妙に遅れ、ギリギリ走ったけれど乗れなかったとかいう場合)は、その切符はまったく無効になってしまうのでしょうか?

切符の条件には、払い戻しは一切しませんと書かれています。
    でも、こういうケースって、たくさんあるのではないかと……イギリスの皆さんはどうしていらっしゃるんでしょう?? 後の列車に乗せてもらえるかどうかは、negotiation能力次第だったりして(笑)。

そもそもadvanceなんて買わないんですかねぇ??

なんだか不思議だけど、どうしてなんだろうと考えるのも結構楽しかったりします。

昔、ローマのテルミニで空港行きの列車を待っていたんですが、予定してた列車が来なくて。それで駅の係りのおばさんに「電車が来ない」とたずねたら、腕の時計を指して、「だってもう時間過ぎてるわよ」と面倒くさそうに言われました。よくよく時刻表を見たら、その日はその電車は運休だったんですよね。危うく飛行機に乗り遅れるところでした。
    だからなんとなく電車に対するトラウマがあるのかな(笑)。

失礼しました。