凱旋門までタクシーで行ってます

私も友人より荷物が多くて、いつも呆れられます。
パリはPassyのあたりが好きで、いつも大体その辺のホテルやアパートにしています。

ご質問のスーツケースを複数個楽に運ぶ方法ですが、いつも1つしか持っていかないので分かりませんが、1つでもしんどいので帰りは地下鉄ではなく、凱旋門までバスで行って、そこからRoissyバスにしています。
Passyから凱旋門までタクシーで10ユーロかからないので、一緒に行く友人と折半しますが、1人でもバス代と併せて20ユーロくらいで、タクシーで空港まで行くよりはかなり安いかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • だいたい一人旅なので

    ご友人と一緒だと交通費やホテル代が安くなるので良いですね。
    親か友人と旅行に行くのは年に1回くらいです。
    私はいつもギャラリーラファイエットやプランタンなどなどオペラ座近隣で買い物をすることが多いのでオペラ駅近くのホテルにして、オペラ座からロワシーバスです。
    地下鉄で空港まではここ数年はしてないですね。
    エスカレーターの設置が少なく、階段が多いのがネックなので…
    毎回、通りすがりの人にお声がけいただくので、ありがたいのですが申し訳なってしまい、ここ数年はロワシーバス移動に落ち着きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件