06/04/01 00:51

Re: リッチモンド~ヒースロー

早速距離と時間、ありがとうございます!

うーん、、、もう暫くお預けにして考えてみますね。
実際にドライブ体験して、自信が持てたらヒースロー返し、
自信持てないままだったら潔く、、なんてね。

貼り付けていただいたサイト活用してます。
ルートプラナーですが、ずいぶん細かく指示を出してくれるんですね。
直進のはずなのにラウンドアバウトでは2番目のexitとかなるんですね。
直進なのに3番目のexitなんていうのは5叉路とかなのでしょうか。
ルート上のラウンダバウト全てを挙げてあるわけじゃないですよね?もし全て挙げられてるなら、標識の地名まで出ているし殆ど迷うことないじゃん?となりそうですけど。

ところで初歩の質問です。手元のstreetmapですがA道路(緑)上に白抜きのマル印と中にバッテン(×)が入ってるマルがありますが何を表しているでしょう。(凡例がないのでラウンダバウトかな~とか想像しています)
それと、緑と赤のA道路の違いは?

もうぼつぼつ出発の日が近づいているのでは?帰られてからでいいですよ。どなたか教えてくださるかもしれないし。
素敵な旅行のお話を楽しみに待っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/01 23:47

Re^2: リッチモンド~ヒースロー

昨夜、ちょっとリッチモンド在住の方に問い合わせてみたところ
    ヒースローからピーターシャムまではタクシーで大体20~25ポンド
    だそうです。現在リッチモンドでは道路工事で渋滞気味の道も
    在るそうですが、車で普通20~30分位だそうです。
    地下鉄でもホテルからなら最寄の駅までタクシーになるそうで、荷物を
    抱えての移動は大変ではないか?とのことでした。道順によっては
    渋滞もなくスムーズに空港まで行けるそうです。
    もし利用がヴァージン~航空なら、日本行きのチェックイン時は
    込み合うそうです。ホテル周辺も9時半頃はまだ渋滞しているかもと
    のことでした。レンタカーにしろタクシーにしろ、時間に余裕を
    持って移動するのが良いみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/01 02:38

地図の印

道路の表示の色(緑と赤)ですが、大した違いは無いはずですよ。
    例えばマルチマップの方の表示ではストリートマップの表示と色が
    逆になっていたりします。見やすく道路の区別が付き易いように
    してあるのだと思います。(例外もありますが)大抵国道Aの付く
    数字で一桁が道幅広めで状態が良い、二桁だと道幅(一桁よりも)
    チョイ細めなど、、。道路上の白抜き○はラウンドアバウトです。
    ○の中の×は?私は見たことないような、もしかしてLの文字?
    (Lなら制限付きラウンドアバウトですが)単に道路の上に×なら
    踏み切りです。(英国の線路図は日本と違い、黒の実線です)
    あと、道路上の<<などは坂道で<の数が多いほどそこは急勾配です。
    英国には信じられない位の坂道もありますよ。幸いコッツ~には
    酷い坂はありませんが。○に×、向こうでチョッと調べてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今、AtoZ を見ています

corlinさん  こんばんは。

イギリスタイムですね?? (笑)

確かに その記号は その通りですね。でも、気になるようなレベルじゃないですよ。

英国の場合、道路の桁数が3桁であっても 日本より道幅が広いので走り易い。

僕自身は ラウンドアバウトは ブラジルもそうなので 交差点より

むしろ この方が走り易いですよ。