レポート

インディアンジュエリー特売で買う。

公開日 : 2005年07月14日
最終更新 :

二十歳の時に初めての海外旅行で「地球の歩き方」を片手にアメリカドライブツアーに行ってからはや四半世紀の時が流れてしまいました、子連れ旅行は何度も行きましたが、今回は二十歳の頃に走ったあのアメリカ大陸をおじさん一人ドライブをして参りました、アリゾナとニューメキシコのインディアンの為の質屋みたいなお店を何軒も見て廻る、そんな中に時々素晴らしい店があったりします、それを見つけ出すのが大変ですが車でうろうろ優良質屋を捜すツアーをして来ました、指輪、ネックレス、バックル、ブレスなどとても日本では考えられない値段で手に入ります、しかも独立記念日の少し前はどこも皆SALEになってます、その上格安航空券が一番安い時期です、来年も又行くぞと思いました、一人だとレンタカーとモーテルがもったいないので、二、三人で行ければもっとお得、インディアンジュエリーだけでもいいのですが、スーパーでアメリカングッズの数々を買って、アウトレットとかでファッションもゲットできます、店によっては6割7割8割引きなんてのもザラ、流行り物の雑誌等を見て大人になっちゃった人には止められないUSAお買い物ツアーがとってもお勧め。商売になるかも・・
通る所に景勝地があれば寄り、美術館や博物館も寄って、大学のブックストアでお土産買って、スターウォーズや車グッズも家族に頼まれた洗剤や化粧品、文房具などもどっさり買ってスーツケース重すぎて破られても侘しい田舎のたそがれたモーテルに泊まっても、一日中運転でも(昔と違い制限速度が75マイルとかになってガンガン飛ばせるのでオートクルーズも使えばとってもラクチン!)、最後の日にはビバリーヒルズでお茶をして大満足な10日間でした、二十歳の時よりだいぶ疲れますが・・・
P.S 飛行機で映画ミリオンダラーベイビーをやってました、そこには私の父と同年代のクリントイーストウッドがかつて小学生の時に見た荒野の用心棒やダーティ-ハリーとは全然違う風貌で居て、自分もおじさんになる訳だと妙に納得してしまいました、でも一番安い格安航空券のエコノミークラス乗っててもビバリーヒルズで見掛けた老夫婦のように私もあと10年したら黄色のスポーツカーで表参道ぶっ飛ばすことを誓ったのでした。進歩があったのか無かったのかこの25年!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント