Re: 靴での生活について教えてください

私はアイルランドに住んでいます。そうですねー、ホームステイ先によって靴の扱い方が違ってくると思います。でも、そんなに気にしなくても、自分が楽のできるスリッパなどを持参すれば大丈夫ですよ。そのステイ先の方が何人か以前に受け入れたことのある方であれば何を履いていても何も言われないと思います。アイルランド人の大半の人は靴を履いたまま生活していますが、疲れたときにははだしになって歩いていたりもします。日本人の感覚で靴で歩くところを裸足になって歩くと汚い…と思うかもしれませんがヨーロッパの人たちはなんとも思わないですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント