Re: 旅行会社にメールしてみました

呼ばれたみたいですが,フィンランドでタクシーはもう数年かそれ以上乗っていませんのであまりよく分かりません。

アークティックツリーハウスホテルというのはサンタクロース村の近くの4号線沿いにあるホテルですか?

でしたらお好みによりますがロバニエミ観光のメインであろうサンタクロース村とサンタパークは徒歩で行けると思います。よほど寒かったり吹雪なら別ですが。そこと市内の間はバスがあると思います。またホテルの近くで市内~空港バスに乗り降りできるかもしれません。

アークティック スノーガラスイグルーは83号線沿いにあるホテルですか?であればこちらは遠いので,2つの案のうちでは現在のところ案1がいいのではないかと思います。荷物も運ばなくてすみますし。ただ,市内との送迎はしていておかしくないので,問い合わせというか交渉で市内から乗れる可能性もあると思います。

なお,もし必要になったらフィンランドでは一般に荷物だけタクシーで送ることもできます。そこで対応しているかどうか分かりませんけど。

タクシーの料金については,検索したら

http://www.rovaniemenaluetaksi.fi/hinnat

が出てきました。英語ページには残念ながら料金表が載っていないようです。

簡単にいうと,基本料金が平日6~20時,休日前等6~16時は5.90eur,それ以外9eur,キロメートルあたり1.60eur,迎車7.10eurなので8kmなら安い時間帯でも25eurくらいかかるのではないかと思います。たぶん呼ばなくてはならないので。低速・待ち時間加算はあの場所ならめったにないと思います。

でも,バスでも近くに停まりさえすれば,そんなに大変でないような気がするのですが。だいたい運転手さんも他の乗客も親切にしてくれることが多いので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: 旅行会社にメールしてみました

Muumilaaksoさん
    ご丁寧な回答感謝いたします。
    ありがとうございます。

調べて見ましたところ、仰る通りツリーハウスホテルは4号線沿い、スノーイーグルは83号線沿いのホテルです。

ツリーハウスホテルから市内まで、天候により徒歩も候補に入れようと思います。
    朝なら日もあると思うので
    グーグルで調べたところ、歩くと25分くらいのようでした。

タクシー料金もとてもわかりやすく回答いただき、ありがとうございます。
    工程がうまくいかなかった時にタクシーを使う可能性があるので、ご教示いただいた内容をお守りで持っていこうと思います。。

フィンランド は荷物をタクシーで運んでくれるのですね。
    なんと便利な。。
    市内からイグルーホテルまでの送迎の交渉を依頼していましたが、旅行会社から回答があり、それはできないとのことでした。
    ホテルに直接頼めばできますが、タクシーで行くよりも高くつくかもしれません。。

Muumilaaksoさん、petra_loveさんのアドバイスがあったおかげで、悩んでいた工程は案1に決めました。
    バスか徒歩、場合によってはタクシーで移動します。

英語もろくに話せませんが、非常識な日本人だと思われないようにしてきたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

書き忘れました

ご結婚おめでとうございまーす!(^o^)/

楽しい新婚旅行になるよう願っています。

• 勝手にお呼び出ししてすいません

回答ありがとうございます。(^o^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

petra_loveさん
    おはようございます。

ご回答、お取り次ぎいただき感謝いたします。
    ありがとうございます。

掲示板で問いかけに答えてくださるとは。。
    すごいですね。
    ご親切でありがたく、驚いております。

昨日、petra_loveさんにアドバイス頂いた市内ピックアップで
    旅行会社へ交渉を依頼しておりましたが、
    ミートミス?など考慮して交渉はできませんとのことでした。。

自分で時間通り動けるように移動しようと思います。
    朝早く出発して日の入りまでにホテルへ戻るようなスケジュールでいきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件