ハワイ諸島めぐりもいい。欧州での避寒ならカナリア諸島も

お母さまが寒いのはいやということで、暖冬ならいいのですが、マドリードは標高650mの欧州最高所の首都なので、冷えます。その周囲にトレド、アヴィラ、セゴビア、アランフエス、サラマンカといったスペインの核ともいえる世界遺産の街々があるわけで、このマドリーを中心にしたカスティーリャ地方は夏は猛暑、冬は厳冬です。
アンダルシアや地中海沿いは温暖ですが。
スペインは4~5月と9~10月がベストです。

豪州に行かれてるならNZか7の方お勧めのハワイ諸島が3月の旅の双璧かも知れません。
オアフだけなら、4泊6日で行けるので、2週間の休暇にはもったいないかも知れませんが、ハワイ、マウイ、カウアイを含めた4島めぐりなら2週間の旅にぴったりなのです。ハワイ島は四国の半分と広大なので4,5泊、マウイ3泊、カウアイ2泊、オアフ3,4泊がいいでしょう。
富士山より高い4200m以上のマウナケア(ハワイ島)にはツアーバスで登れます。

一生のうち、NZ、ハワイのどちらかにしか行けないとしたら、悩み抜くほど世界でも最高の場所でしょう。

もし、ヨーロッパにこだわるならスペインのカナリア諸島が3月には最適です。有名な避寒リゾートです。

ここもハワイ諸島のように素敵な島々が多く、1週間~10日は欲しいです。残りはイビサ島、マヨルカ島を+もいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しく有り難うございます

なるほど、細かく有り難うございます。
    ハワイの4島巡りなんて素敵ですね。私はハワイも興味があるのですが、母がダイエットに成功してから行きたいと申しておりまして…^^;笑(実際に成功するかではなくあと1カ月しかないから殆ど変わらないという意味だとは思います。)
    というわけで先にご提案くださったニュージーランドの方を候補に検討を重ねたいと思います。
    カナリア諸島、名前しか知らなかったですが、リゾート地なんですね。こちらも詳しくチェックしてみたいと思います。
    旅素人の私は自ら検索をしないような細かい地名などを沢山挙げてくださり有り難うございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

絶景のカナリア諸島には世界遺産が3つも。

スペインは伊、中国と並ぶ世界遺産が多い国ですが、うち3つの世界遺産が大小7つの火山島からなるカナリア諸島にあります。モロッコ沖の大西洋上にあります。
    冬には北欧やドイツなどからには避寒客が大挙して押しかけ、日本人が正月にハワイ諸島へ行く感じです。もっと多いですが。

欧州主要都市から直行便があるテネリフェ島にはテイデ山とサンクリストバル・デ・ラ・ラグーナが。
    前者は3718mのスペイン最高峰の火山です。3555mまでバスとロープウエイで登れます。後者は美しい町並みです。
    さらにラ・ゴメラ島にはガラナホイ国立公園(1487m)が世界遺産に。

冬の欧州旅行で寒くて西のコスタデルソルまで南下しましたが、やはり寒く、同じスペインでも大西洋上に浮かぶカナリア諸島まで飛んだら、うそのようにポカポカ陽気。ヨーロッパ中から寒さを嫌って大勢やってくるのが理解できました。
    自然の風景は文句なしにスペインNO1です。

• いいね! 0
    • コメント 0件