私もスペインをお勧めします

こんにちは

1年前の私の状況にそっくりでちょっとびっくりしました。
私も昨年2月退社、3月は有休消化で欧州旅行、4月に転職しました。

3月のスペインは暖かくて毎日20度超で、バルセロナは28度ぐらいあって、毎日暑くてTシャツ買いました。
でも、真夏の暑さに比べると、日差しが穏やかで気持ちが良かったです。

スペインの後はドイツに飛びましたが、こちらは5度ぐらいしかなくて(今の東京ぐらいですね)寒かったです。

帰りはイスタンブールにトランジットついでに5日ほど過ごしました。イスタンブールは15度ぐらいで過ごしやすかったです。

主さんが成田利用ならば、ターキッシュエアラインを利用して、欧州の帰りにトランジットついでに数日滞在して観光するのもお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 似た状況のご回答有り難うございます

私も驚く程その通りの状況でございます。やはり皆さん有休消化に時間かかりますよね…。
    そして意外と暑いというお話有り難うございます。
    私が以前ドイツに行ったのも3月なので、真冬の格好でも寒くてたまらなかった思い出があり、スペインもそれより少しマシなくらいかと思っていました。
    トルコは私も面白そうだなと思っておりまして、トルコとセットのツアーなどもあるので多少は調べておりました。過ごしやすい感じの気温なんですね。
    とても参考になりました有り難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

南欧おすすめです。

他の方もおっしゃっていますが、この時期の欧州は観光のピークではないので、人も若干少なめです。
    良いホテルも夏のピークに比べるとかなり安く泊まれます。

あ、それと今年のイースターは4/1からなので、3月は狙い目かもしれませんね!