ヨーロッパはどこもシーズンオフです。 NZ、豪州(南半分)がベストでしょう

欧州のシーズンは4~10月で例外はありません。11~3月の欧州は冬です。11月は初冬、3月は晩冬ですが。
スペインやイタリア、ギリシャはそれほど寒くなく、アルプス以北の国々より、ましといった程度です。
3月のベストは台湾、香港ですが、近くは除外ということで、南半球の絶好の気候のNZ、豪州がお勧めです。
NZなら北・南島一周が可能で、ロトルア、トンガリロ、テカポ、クック山、クイーンズタウン、ミルフォードサウンドといったハイライト周遊ができます。南島のサザンアルプスは本場アルプス以上のスケール、美しさです。

また豪州ならシドニー、ブルーマウンテン、メルボルン、タスマニア島をゆっくり回れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ご提案有り難うございます

実はチェコもオーストリアもドイツもハンガリーも3月に行っておりまして、寒かったとよく記憶しております。
    ニュージーランド、良いですね。よく調べてみようと思います。
    私の行った国ばかり書いてしまいましたが両親はオーストラリアは行っているので、ニュージーランドの方を考えてみようと思います。具体的なご意見、参考になりました。有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハワイ諸島めぐりもいい。欧州での避寒ならカナリア諸島も

お母さまが寒いのはいやということで、暖冬ならいいのですが、マドリードは標高650mの欧州最高所の首都なので、冷えます。その周囲にトレド、アヴィラ、セゴビア、アランフエス、サラマンカといったスペインの核ともいえる世界遺産の街々があるわけで、このマドリーを中心にしたカスティーリャ地方は夏は猛暑、冬は厳冬です。
    アンダルシアや地中海沿いは温暖ですが。
    スペインは4~5月と9~10月がベストです。

豪州に行かれてるならNZか7の方お勧めのハワイ諸島が3月の旅の双璧かも知れません。
    オアフだけなら、4泊6日で行けるので、2週間の休暇にはもったいないかも知れませんが、ハワイ、マウイ、カウアイを含めた4島めぐりなら2週間の旅にぴったりなのです。ハワイ島は四国の半分と広大なので4,5泊、マウイ3泊、カウアイ2泊、オアフ3,4泊がいいでしょう。
    富士山より高い4200m以上のマウナケア(ハワイ島)にはツアーバスで登れます。

一生のうち、NZ、ハワイのどちらかにしか行けないとしたら、悩み抜くほど世界でも最高の場所でしょう。

もし、ヨーロッパにこだわるならスペインのカナリア諸島が3月には最適です。有名な避寒リゾートです。

ここもハワイ諸島のように素敵な島々が多く、1週間~10日は欲しいです。残りはイビサ島、マヨルカ島を+もいいでしょう。