スペインでいいと思います

3月にアンダルシア、バルセロナと旅行したことがありますが、それほど寒くもなく、良かったですよ。
ビーチで泳いでいる人もいてました。いわゆる日本人が最初のスペイン旅行で行くマドリード、アンダルシア、バルセロナという事に限れば、3月はいいと思いますよ。
この辺りだと、夏の盛りよりは、人出は少ないものの、オフシーズンという雰囲気ではなかったです。
この辺りは6月以降はかなり暑いので、ビーチや山歩きが目的でなければ、3月の方がむしろいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速のご回答有り難うございます

実際のご経験に基づくご回答有り難うございます。
    なるほど、そうなんですね。
    緯度から考えると寒いのではないか?と思いまして…思い返してみると今まで行った海外旅行も殆どが寒さに震えた思い出ばかりで^^;
    泳ぐ人もいる、夏盛りより寧ろ良いのではというご意見にとても安心しました。

その時、どこか他の国には行きましたか?
    勿論スペインには見所満載だとは思うのですが、2週間以上ずっと居るよりは寄り道したいなと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

3月は2回行ってます

1度目は
    マドリードIN、OUTでアンダルシアを
    2度目は
    リスボンIN、パリOUTで
    リスボンからバルセロナまでフライトを使いました。
    その後、鉄道でフィゲラス、カダケス、国境を越え、フランスはプロヴァンスからパリに抜けました。
    さすがにカダケスはシーズンオフでしたが、リスボン、プロヴァンスとも気候的には問題なかったですよ。
    暑い夏よりはずっといいと思います。