退会ユーザ @*******
06/03/31 13:06

好きなスポット+フェラガモ・ホテル

イタリアで一番好きなスポット・・・場所っていうことでしょうか?
う~ん、難しいですね。

私は、イタリアはあまり詳しくないので・・・。
行ったことのあるのは、ローマとフィレンツェとボローニャ(大昔に)、
それと昨年の12月に行ったミラノとヴェネツィア(メインはヴェネツィア)
です。

フィレンツェは、オレンジの瓦屋根が印象的な美しい街で好きでしたね。
機会があればもう1度行きたいと考えています。ローマで一番印象的
だったのは、ヴァチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂の天井ドームから
差し込む光でした。

ヴェネツィアではアクア・アルタ(高潮)に浸かるサン・マルコ広場が
見たくて行ったのですが、その迷路のような小路の連続は、
歩いていて本当に楽しい街でした。

これだと好きなものの羅列ですね・・・そうですねえ、今一番記憶に
残っているのは、ヴェネツィアのザッテレ(ドルソドゥーロ地区)で見た
ジューデッカ運河にかかる夕焼けかな。日本では見たことのない、
燃えるように綺麗な茜色で、本当に感動しました。

それから、JORGEさんのレスに出ていたフェラガモ・ホテルですが。
これはフェラガモ・ファミリーが所有していることからくる俗称で、
正式名(グループ)は、ルンガルノ・ホテルズです。
つまりJORGEさんがご紹介されているLungarno Suitesがその一員です。

http://www.lungarnohotels.com/

Accommodationsをクリックし出てくるホテル名をクリックすると、
各ホテルサイトに行けます。

Lungarno Suitesは、アルノ川沿いでウフィッツィやドゥオモにも近い、
素晴らしい立地ですね。川の対岸にあるHotel Lungarnoも良さそうです。
あと街中ではContinentaleとGallery Hotel Artがありますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント