懐かしいイギリスの味

ひと昔前、ロンドンに住んでいたことがあります。
しばらく行ってないので、最新イギリス料理事情はわかりませんが。。。

くたくたに煮込んだ、味のないニンジンやインゲン。ふにょふにょのソーセージ、トーストの上にのせた缶詰のベイクドビーンズ。。。今となっては懐かしいイギリスの味です。

でも中華街の飲茶は絶品! インドカレーもおいしい!
ロンドンにかぎっていえば、エスニック料理はおいしいですよね。

どら(^о^)さん、中華料理屋で食べたカレーって、片栗粉でとろみをつけたやつですか? あれはあれで、インドの中華料理屋なんかで食べるとおいしく感じるから不思議です(^_^;

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本のカレーに近かったです

    クリシュナさん、(多分)はじめまして。
    どら(^о^) です。

    >中華料理屋で食べたカレーって、片栗粉でとろみをつけたやつですか?

    いいえ、日本のカレーに非常に近かったです。
    ただ、残念なことに、煮込みがあまりにも足りないのです。
    別にイギリスだから、というわけではないんですが、
    ふと思い出したのでコメントしました。

    カレールーって、煮込まないと、ああいう味になるんですね。
    匂いと味まで、思い出されてきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件