2016年の記録

当方、2016年にロサンゼルスのユニオンステーションよりディズニーランドへ移動したときUBERを使いましたのでその時の記録が参考になればと思い書き込み致します。

金曜日の朝の6時代にUBERのアプリを立ち上げ。
UBERはタクシーのように時間割増料金があるのではなく、そのとき走っている空車のUBERの数で割増し料金が決まります。最初6:00分くらいにアプリをチェックすると「ただ今ピーク料金1.7倍」と表示され。
近くなら全然気にしませんがアナハイムまで45kmほどありますので空車がでるまで待つことにしました。

結局予定から30分ほどまち、ピーク料金が1.2倍になったところでUBERを呼びました。
UBERを呼んで3分もかからずにホテルの前まで迎えにきてくれました。
6:38にUBERに乗りこみアナハイムディズニー近くの滞在するホテルを目指します。今回の運転手は女性で、高速道路も安全運転で快適でした。

かかった時間は40分、ピーク料金が6ドルで合計38ドルでした。
ディズニーから歩いて15分ほどのホテルへ40ドルかからず移動しました。
ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お礼

お礼が遅くなりました。

UBERに関する貴重な情報ありがとうございました。
    アプリの利用の仕方、料金に関する情報など詳しくご教示いただき、たいへん助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件