遅いレスでごめんなさい

どれにどらさん、お久しぶりです。
しばらく京都の私の実家と、主人の実家(愛知)に帰っておりました。
じじばばは両家とも大喜びで、よい帰省になりました。

蚊帳の思い出の田舎、母方の実家は京都の醍醐寺の近くにあります。
秀吉の醍醐の花見で有名なだけあり、春は桜がとても美しいですよ。
家の裏手はもう山が迫っていて、子どものころはいつも山に行って遊びました。
手を伸ばせば、すぐそこに自然がありほのぼのとしたところです。
でも、最近はいつも散歩していたお寺が拝観料をとるようになったので、山のほうだけ散歩するようになりました。

日御碕灯台、どれにどらさんも行かれたことがあるのですね。なんだか嬉しいです♪
たしかにあのあたりはサザエやお魚やイカの干物などをたくさん売っています。
サザエのつぼ焼きは実はそのとき一緒に食べました(汗)。
夕方でたくさんのかもめ?かウミネコが空を行き交い、その鳴き声が印象的でした。サザエとかもめの素敵な思い出です。

Peggy's Cove
早速、地球の歩き方で場所を確認しました。ほんとにきれいな所ですね。楽しみです。
もっとロマンティックでハッピーな思い出を3人で作りたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント