18/01/30 09:01

ボヘミアングラスでも買うとか・・・

約八万円なので、このさい現地で買える高価なものを。ということであればボヘミアングラスでしょう。実は、私も随分前ですが、プラハで花瓶を買って機内持ち込みで持ち帰ったことがあります。

現地滞在がどの程度かは知りませんが、先日と言うのであれば、少なくとも28-31日までの三泊はしているので、事前支払いでなければ宿代に使えませんか?

でも、一番良いのはユーロへの両替でしょう。ユーロが一番流通しているので、持っていることによるリスクは最も低いため、両替所でのレートは悪くないはずです。ユーロを採用してはいないが、ホテル等はユーロ表示してたり、併記しているような国では大抵そうです。銀行では売り買いレートの差が大きいでしょうが、レートの良い両替所なら1 EUR=25.X CZKのX=2程度での変動で収まっています。それに、、、
>簡単計算しただけでも両替し直すと2万円位損するようで
これも計算違いしていません???

売り買いは1 CZK= 5.2Yでの、Yが5程度ですので精々4000円くらいなのでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ボヘミアングラスでも買うとか・・・

JORGE様

最善策を尽くすしかないと諦めがつき落ち着いてきました。手数料ケチってそれより損するとは、、、勉強なりました。
    計算も間違えていたようですね、、
    明日、良心的な両替所でユーロに両替してきます。
    今日の晩チェコに到着して、明日1日と明後日午前中がプラハ滞在期間です。その後はドイツへ向かいます。

もし気にいる高価なものがあれば、これを機に購入も検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件