なにも街中で換金すれば良いのではないですか?

先日モロッコに行って帰国する時JPYに再両替しようとしたら「ドルかユーロにしか再両替できません日本円は準備していません(英語で)」と空港の窓口で言われてしまいました。

次回はポルトガルに行こうと先日のイタリアの残りもユーロで持っていましたので迷わすユーロにして再両替してもらいました。

街中にいくらでも両替所はあるでしょ?

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• さすけねえ様

すみません。
    4の私の返答が〝RE〟になっておらず、こちらでお伝えさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 返答ありがとうございます。

さすけねえ様

そうですね、、覆水盆に返らず。
    最善策を実行するしかないですもんね。
    exchangeという両替所が良心的なようなので、明日早速両替してきます!
    キャッシングの返済が怖いですが、早く返せるよう帰国後問い合わせしてみます。
    冷静なご指導ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じことをやってしまいました.

僕も先日,同じことをやってしまいました.OKを押した時に気づいて取り消ししようとしましたが,出金されて来ました.
    頑張って使いましたが,まだ,8000cszくらい残っています.

提案としては,チェコの街中でユーロかドルに両替するのが良いと思います.
    当方は,ハンガリー,ブルガリア,ルーマニアに行く予定があったので,近所の東欧の通貨に両替しようと,そのまま持ち帰ってしまいました.
    ミラノでのcsz→€のレートが異常に悪く,しかも東欧各国への通貨への両替も異常にレートが悪く,持ち帰りました..
    Timisoaraは空港に両替所がないのにバスチケットが現地通貨でしか買えないとは...

このままですと,残ったいろんな東欧の通貨と一緒に,日本に入国した際にポケットチェンジで日本で使えるWAONにすることになると思います.
    ポケットチェンジのレートは不明ですが.海外のわけわからんレートやCommissionを考えるのが面倒になって来ましたので.

日本でのレートがわかれば嬉しいですね.
    ルーマニアLEIも現地の物価が安く,結構残ってしまいました.