長期旅行中のバックパッカーですから、紙の辞書をもつのがいいです。

しいちさん、どーも。

しいちさんは、一年間の長期旅行の途中ですよね。

>>中国国境近くで電子辞書を落としてしまい

これ、事情がよくわかりませんが、
電子辞書を落として壊してしまったのか、
それとも、なくなってしまったのか。

知らない間になくなってしまったのならば、盗まれたってことかも。
落として壊すのも、電子機器だとよくあることです。

長期のバックパッカー旅行では、バックパックも小型のデイバッグも、
あちこちにぶつけたり、放り投げたり、踏んづけたりします。

ですから、もともと電子辞書を持っていくほうがおかしいわけです。

また、電子機器は盗難の対象になりますから、危ない。
つまり、紙の辞書を持って行くのがいいでしょう。

僕はコリンズジェムの英英辞典を持って行きます。
    ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050830

でも、日本語が必要ならば、日本で一番小さい「ジェム英和・和英辞典」
がいいと思いますよ。
    ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060331#p1

バンコクのワールドトレードセンター伊勢丹の6階にある
紀伊国屋書店で売ってると思います。
もっと安いものでも、旅行には使えますから、
いろいろ調べてみるといいでしょう。

おまけに、カオサンからワールドトレードセンターへ行く話。
    ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bus_lines.htm

長期旅行がんばってください。
なにか情報があったら、聞かせてください。

特にイランビザのことなんか。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつもありがとうございます

    いつもベテランならではの情報ありがとうございます。
    ジェム辞典探してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件