ツークシュピッツ、行ってみたいですが。。。

こんにちは、BONNさん

アドバイスありがとうございます!

ツークシュピッツ、3000メートルの頂上までロープウェイでいけるのは、すごいですよね。楽して絶景を望めるなんて天国!
行ってみたいですが、今回は行けてもアイプ湖までが精一杯だと思います。バイエルン・ツークシュピッツ登山鉄道駅からアイプ湖までは、どの位かかるのでしょうか?また、この電車は頻繁に出ているのでしょうか?
ミュンヘンから1時間半近くかけて電車できて、また電車に乗るとなると、子供にかわいそうかなと。日帰りの予定ですし、午後は子供の昼寝の時間をとるために早めに帰るつもりですので、30分以上かかるならガルミッシュ・パルテンキルヒェンの町で過すのが無難かと思っています。町の中のお勧めスポットがあれば、教えていただけませんでしょうか?特にお勧めレストランの情報があれば助かります。ツアリストオフィスのウェブサイトにレストランや公園が列記されていますが、沢山あるので決めかねています。宜しくお願いいたします。

蛇足のフランスのフランス語とベルギーのフランス語の違いということですが、いくつかあるようですね。
今、ブリュッセルで初心者フランス語を習っているところですが、数の数え方、ものの呼び方、表現の仕方で多少違いがあるようです。
フランス語超初心者なので、残念ならが余り詳しくはお答えできません。フランス語が堪能なヨーロッパ在住歴10年の日本人の知り合いに聞けばあれこれ教えてくれると思うのですが。お役に立てず、すみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/31 22:40

Re: ツークシュピッツ、行ってみたいですが。。。

アイプ湖までは電車で20~30分位で、1時間に2~3本くらいだっ

たと思います(残念ながら記録がないので)。湖の畔のレストランのテ

ラスで食事も乙なものですが。ガルミッシュ、パルテンキルヒェンの町

は通過でしたので、お役にたたず申し訳ないです。

蛇足の続きですが、小生も初心者フランス語勉強中です。お互い頑張り

ましょう。しかし、動詞の変化形には、まいってしまいます(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アイプ湖

アイプ湖まで割りと手軽にいけそうですね。
    2-30分ならどうにかなるかも。
    ツークシュピッツを正面に望み、幻想的な湖と聞いています。
    次いつこれるか分からないので、思い切って行ってみようかという気になってきました。食事を取るところもあるようですし。
    いろいろアドバイスありがとうございました。

後は言葉の問題が残るのみ。
    ドイツ人は英語が得意とどこかで聞いたことがあったような気がします。少なくともドイツ語のできない観光客に理解を示してくれるといいなと期待しています。

ベルギーは人によってまちまちですが、英語を話す人に対しあまり好意的ではないようですね。英語だけでどうにかなるかなと安易に構えていましたが、不自由や不快感を感じることが何度かあり、必要に迫られフランス語を習い始めました。まあ、もうすぐ帰国するのですが。動詞の変化も、名詞に性があって形容詞がそれによって変わるというのも、数字の数え方が複雑なのも、なぜそんな風に言葉を作ったのかという疑問が沸いて止みません。