Re^3: 英国鉄道事情+バンクホリディ事情

こんにちは。
エジンバラ~ウィンダミア~ロンドンだけの利用と決まっているのでしたら、わたしも他の方からのご意見のとおり早割りチケットでよいのではないかと思います。
わたしもGWにまたイングランドとスコットランドへ行くのですが、今回は周遊ではなく、パスではもとがとれないためチケットで乗車する予定です。

英国の鉄道は、車窓からの風景が素晴らしくて1日乗っていても飽きません(といいつつ今回はほとんど飛行機移動なのですが^^;)
いつか時間があるときには、ぜひぜひパスでその日の気分次第の周遊をしてみてください!!!意外にハマるかもしれません♪

お互い楽しい旅になりますように!!!つばさ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 英国鉄道事情+バンクホリディ事情

ありがとうございます。

先述のように、突然、安い切符が出てきたので、パスでなく、早割りに挑戦してみようかと思い始めています。

ただいまいち、切符の違いが分からない…

つばささんもスコットランドにいらっしゃるのですね。
    電車のパスはネット経由で購入されるんですか?
    もしネットで買われるなら、どんな切符を買う予定なのか、教えていただけたら嬉しいです!

私も車窓から見る風景は大好きです。
    突然の予定変更や道草も可能な、ノンビリした旅をいつかしてみたい♪
    切符の詳細を読んでいたらbreak of jouney という単語が出てきました。私はてっきり、運休とか脱線(笑)とかそういうことかと思ったのですが、読んだらどうも意味が違う。途中下車みたいな意味だったんですね(笑)。

気が付けば、GWまで一ヶ月を切りました。
    お互い無事によい旅ができますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: 英国鉄道事情+バンクホリディ事情

ごめんなさい.もう何時間も寝てないので頭が回りません.まだまだ仕事が続きますので調べる時間もありません.たぶん何日前まで買えるよ,という違いだと思うのです.たとえば飛行機の早割り28日前と21日前(実際にそんなのあるのかはわかりませんが^^;)の違いとか.
    適当なこといってごめんなさい.ほんとうにもうしわけないです.どなたか調べていただけますか?