残念!

そうですね、悩む事も旅行の楽しみの一つかもしれませんね。
ヨセミテへは5月26~28日の2泊3日滞在する予定です。ホテルは公園内でとりたかったのですが、ヨセミテビューロッジしか空いていませんでした。
今回の旅行のスケジュールは、グランドキャニオン等の2泊3日のバスツアーに参加し、ラスベガスに2泊、そしてヨセミテ2泊、その後ロスまで車で行き4日滞在といった感じです。私の両親と一緒に旅行する予定ですので、年老いた両親にとってはちょっとハードなスケジュールかもしれません。そうすると、ラスベガス~ヨセミテは飛行機を使った方がいいのかなぁ、、、。
両親は山が好きで、ぜひジェネバダ山脈を見せたかったので、ダイオガロードが開通していなくて本当に残念です。残念残念残念、、、、、。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/01 01:11

山好きなのであれば

山が好きなのであれば、ローン・パインに泊まって、朝焼けのマウント・ホイットニーなんかも良いですよ。

http://scn-net.easymyweb.jp/member/tcs-v3/6714_C.jpg

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 山好きなのであれば

写真を見ました!うぉ~、とても綺麗ですね。ローン・パインはデスバレーの西側にある街なんですね。う~、迷うなぁ、、、。ヨセミテ2泊かローンパイン1泊+ヨセミテ1泊。後者だとデスバレーも近いのでデスバレーでの観光も可能ってことですよね?う~~~。

• Re: 残念!

「両親は山が好きで、ぜひジェネバダ山脈を見せたかった」のであれば、ヨセミテ中心のスケジュールにした方が良いかもしれません。
    行き帰りの日が変更出来ないのであれば、LA4日→グランドキャニオン3日→ラスベガス2日→ヨセミテ2日→LA、の順にすればヨセミテは最後になるので道路が開通する可能性がアップします。タイオガパスもですが、グレーシャーポイントロードも開通していなと大打撃。ヨセミテに行ってグレーシャーポイントに行けないのは、「エジプトに行ってピラミッド+色々な神殿、に行けない」と同等のショック度です。柔軟にスケジュール組めるならぜひ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

無理なんです

残念ながら、スケジュール変更は無理なんです、、、。(泣)『エジプトに行ってピラミッド、、、に行けない』のと同等、、、って、それはかなりショックが大きいです。5月の下旬は道路が開通するか否かの微妙な時期なんですね。5月26日に開通して欲しいですが、教えて頂いたサイトに3月にたくさん雪が降ったと書いてあったので、やっぱり無理ですかね……。