カレーは、煮込みが大事

ららさらまさんのコメントNo.9653には、笑ってしまいました。
かずのこさんは、カップ麺と比べる程度の食事しかしてこなかったんでしょうかね。
ツアーでも、バックパッカーとしても、イギリスには行ったことがありますが、
カップ麺以下の食事はなかったです。

あ~でも、イギリスの中華料理店で食べたカレーは不味かったです。
あれは、煮込みがぜ~んぜん足りていませんでした。
もったいないオバケが出てくるからと、
頑張って食べようと思っても、残してしまいました。

学習能力がないのか、
その数日後、今度はスコットランドの中華料理店でカレーを注文してしまいました。
店員さんが私のカレーを運んでくるときに、
先のカレーの失敗を思い出しました。
というのは、匂いが、またしても煮込みが足りないのを物語っていたからでした。
食べる前から不味いとわかっていながら、食べなくてはならない辛(つら)さ。
辛(から)さは十分なんだけど、煮込みが足りない。

以後、海外では、カレーを食べたことはありません。

今日、旅クマさんのコメントNo.9719を読んで、わかりました。
カレーは、インド系街で食べるものなんですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント