はい、その通りですが、その時刻表編集部が別会社で発行してでいるようです

大きな本屋に行けば、夏号、冬号(現在)を売ってますよ。
トーマスクックの時刻表編集部が独立したらしいです。
トーマスクック(欧州)大陸時刻表からヨーロッパ鉄道時刻表に名前が変わっただけです。
景勝区間ベスト100(ほど)はP10にあります。
欧州好きにとっては、これを知らないのは致命的となります。
だって、ピサ~ジェノヴァ~ニースのようにメインルートが景勝区間として紹介されてる場合は偶然絶景に遭遇できますが、多くはややローカルな線で、少し寄り道、迂回すれば絶景が見れたのに、眠くなる路線に乗ってしまうわけですから。

私は各国の路線地図にの景勝区間にのアカボールペンでなぞり、そこを通るようにしています。
さすが、クック編集部。ベスト10区間はもちろん、100ほどの区間も超がつく絶景区間ばかりです。
空路や幹線を走る高速列車、特急で有名観光地をめぐるだけではいくら旅してもヨーロッパの半分しか見たことにならないでしょう。
それくらいヨーロッパの車窓は素晴らしいです。
ぜひ100区間をひとつでも多く乗ってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありませんが

本屋さんで、みてきましたが、ありません。

まあ、どうでもいいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/01/21 12:38

Re: ありませんが

この区間で「絶えず絶景の地中海を見ながら」なんてことはないので、あの人の付け足しだろうと思いますが
    petra_loveさんは既に行って来られましたが、チロルルさんは何割ほどの区間海が見えたか教えてください。
    本屋にあったらそんなことが書いてあるかお聞きしたかったですが。
    ところどころ、いいポイントがあるに過ぎません。
    おじゃましました。