Q&A

メルボルンからエアーズロック

公開日 : 2006年03月30日
最終更新 :

私は、メルボルンにいる友人を訪ねはじめてのオーストラリアを一人で行きます。行きはシドニー乗換えメルボルンへ。帰りはメルボルン発。
そして7日半オーストラリアに滞在します。
その間にどうしてもエアーズロックに行きたいのですが、友人は乗り気ではなく、一人でなんとか行けないものかと思っています。そこで、行き方、飛行機でできるだけ安く行く方法、お得なツアーや宿泊方法を知っている方がいたらどうか教えてください!!
初めてのオーストラリアで英語もしゃべれない、女一人旅では無謀でしょうか?そしてメルボルン、アデレードあたりですべて費やしたほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 06/04/03 14:05

    エアーズ・ロック

    こちらも5月上旬にエアーズロック、キングスキャニオンに
    行く予定です。
    海外生活が長かったこともあり、
    英語はさることながら、旅の常識も備えてるつもりです。
    もしお時間が会えばご一緒できるかも知れないですね。
    よろしくです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/04 00:20

    Re: エアーズ・ロック

    書き込みありがとうございます!
    とても頼もしいです☆
    私は日本生活が長すぎて(笑)
    まだ予定がしっかり立っていませんが、
    時間が合い、ご一緒できたら嬉しいです。

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/02 14:21

    ブーメランパスで検索を

    英語がほとんど出来ない多くの日本人女性に会いましたが、ちゃんと一人で無事に旅していましたので、大丈夫ですよ。多少困ることがある程度です。
    日本に来る外国人のほとんどが日本語をほとんど話せません。でも、皆ちゃんと旅してるでしょう。

    行きたい所に行くのが一番です。一人で行けますが、値段は高いですよ。

    メルボルンからカンタスのブーメランパスでアリススプリングスまで往復5.6万~7万(日本からカンタスでない人は6~8万円)です。
    日本出発前に購入・予約が必要です。

    メルボルンから2泊3日は必要かと。アリススプリングスにもエアーズロックにもYH(ユースホステル)があり、1800円からと格安です。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/04 00:12

    Re: ブーメランパスで検索を

    ご返答ありがとうございます。
    英語がほとんど話せないけど、ポイントをおさえていけばだいじょうぶですよね!それに、外国の方とは何度かジェスチャー?で接した事はあるし・・・
                    
    値段がはるのが悩みの種ですが、ちょうどカンタス航空で行くため、しっかり調べてみたいと思います。
    それにYHも利用できそうであれば利用してプランを立ててみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/01 21:38

    Re: メルボルンからエアーズロック

    私はメルボルンからアデレードまで国際学生証を使って安くオーバーランド(列車)で行きそこからアリスまでザガンでいきました!!その後は3泊4日のway ward bus tourに参加して毎日日の出日の入りを見て、エアーズロック、キングスキャニオンなど色々行きました!
    ただ参加者も外人でガイド兼ドライバーも現地人で会話は全部英語なので一人だと辛いかもしれません…ツアー料金は330ドルだったはず!!一度検索してみて下さい!

    でも7日半だと日程的に辛いかもしれないです!!
    一度検討してみてはいかがでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/03 23:57

    Re^2: メルボルンからエアーズロック

    ご返答ありがとうございます!
    列車の旅もいいですね!
    ただやっぱり時間がかかってしまうため、日数の少ない私には
    無理かもしれないですね。
    でも飛行機もなかなか安いものではないし・・・
    外人の方とは、何度か接する機会はあり、抵抗はなくとも
    言葉の上でやっぱり大きな壁ができてしまいます。

    しっかり検討して決めてみます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語ツアー

    エアーズロックは観光整備が進んでいるので一人でもほとんど問題ないと思いますよ。

    英語に不安があるようでしたら、(ちょっと割高にはなってしまいますが)AATキングスなどの大手ツアー会社が日本語ツアーを用意しているので利用されてみてはいかがでしょうか。
    ホテルでピックアップしてエアーズロックまで連れて行ってくれるものや、エアーズロック空港まで迎えにきてくれるものもあります。
    http://www.aatkings.co.jp/index.htm

    あと飛行機は渡航前に日本からネット予約するとかなり安くなりますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/03 23:47

    Re: 日本語ツアー

    遅くなりましたが、ご返答ありがとうございます!
    エアーズロックの都市は観光地として開拓されているんですね。
    安心しました。
    日本語ツアーも検討してみます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/31 11:20

    カンタス航空

    メルボルン~エアーズロック間はカンタス航空が
    飛んでいます。

    これを利用して現地へ飛び、そこで好みの現地
    ツアーに申し込めばよいでしょう。ホテルなどに
    多種類のパンフが用意されているので問題ありません。

    ホテルや現地観光などに関しては次のサイトを参考
    にしてください。

    http://www.ozlifestyle.info/content/accommodation/city.php?cityid=190&source=adwords&gclid=CMvK0K2OiIQCFQqLCwodG3nVeg

    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/ayers_rock/hotel/ 


    私の場合は1泊でバタバタの旅でしたが、それでも
    サンセット、サンライズ、登岩などを楽しめました。
    現地でのツアー申し込みや登岩の様子を詳しく旅行記に
    まとめていますので、次を参考にされてください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/03 23:43

    Re: カンタス航空

    遅くなりましたが、
    ご返答ありがとうございます。
    HP拝見させていただきました。
    いろんなところへ行かれ、そして旅の記録をきちんとされていて
    素晴らしいですね!
    メルボルン/エアーズロックをよまさせていただきましたが、
    どちらも素晴らしい都市だと感じました。
    私はカンタス航空を利用するため、再度チェックしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件