18/01/20 19:21

「ポルトヴェーネレ、チンクエテッレと小島郡」と書かれる世界遺産ですね。

どこの駅でしたかね。対面販売は無しで券売機が2台。その内現金で払える券売機は使えずカード払い機1台だけが稼働の駅がありました。
夏ではありませんでしたが三人は並びました。混雑で乗り遅れは別の理由ですか?

重ねて恐縮ですがここらを列車移動なさっている最中は、地中海は充分視野にありましたか?
繰り返し何十回も、この路線は「絶えず地中海を観ながら」の旅を楽しめるとの書き込みがあるのですが?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• これって私への質問ですか?

そうしたら、気がつかなくてすみません。沢山やり取りがあってちょっと混乱してしまいました。

乗り遅れた人は、街中の混雑で駅まで来るのにどれ位かかるか時間を読み間違えた人や、ご指摘のようにただでさえ数少ない切符自動販売機で更に購入の仕方に慣れていない観光客ばっかりだし、クレジットカードの読み取りが出来なかったりして、もたもたしているうちに電車が行ってしまったりした人などです。

”ここらを列車移動”の”ここら”はどこを指していますか?ローマからラ・スペツイア?ラ・スペツイアからモンテロッソ?ラ・スペツイアからピサ?ピサからジェノバ?等々が他の回答であがっているので、どの区間のことを指していらっしゃいますか?

ちなみにラ・スペツイアからリオマッジョーレに最初に到着した時はは、まさに「トンネルと抜けるとそこは紺碧の海だった」の世界で感動しました。が、この文にはちょっと嘘が入っています。私が到着したのは2時半位で、そうすると海の方向を眺めると逆光になるので紺碧には見えないので。(^^)青いことは青いし、綺麗で思わず荷物を持っているのに降りたくなりました。朝ならアクアマリンの海景色が見れたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/21 15:37

わざわざ、ありがとうございます。

わたし>絶えず地中海の絶景を見ながら
    (という懐疑です)

あの人>クック編集部選定車窓展望ベスト100ではそう書いていますよ。

狭い範囲ではなくPisaからGenovaへ抜けるアドヴァイスによく持ち出されます。
    海から2km内陸があるのにになんで?です。
    書くと何か言い訳が来ることでしょう。
    もっと広範にはRomaからBarcelona間の地中海沿いを絶えず地中海の絶景を見ながらという展開もありました。
    毎度曖昧に描かれるので原文の範囲は判りません。今回公開されるかもしれません。

わたし自身Camogliの公園からの夕景をPCの待ち受けに数年使っていますが飽きません。
    Manarolaのプラットフォームからの写真も割りといい海の色です。

でPisaからGenova間でどの程度の割合だったでしょうかというご質問と見なしてください。
    繰り返しますが、「絶えず地中海の絶景を見ながら」行けます。と相手は主張します。毎度。
    ご面倒おかけします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海の絶景路線として有名です

>この路線は「絶えず地中海を観ながら」の旅を楽しめるとの書き込みがあるのですが?

誰でもそう書くと思います。
    なぜなら、乗り鉄揃いで欧州中の路線を乗りつくしたクック編集部員たちが選んだ欧州100ほどの絶景路線の一つがピサ~ジェノバ間で、海、海岸の絶景路線との注釈がございますから。アマゾン売り上げランキング海外旅行書1位の常連だったヨーロッパ鉄道時刻表に載っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海の絶景路線として有名です

>この路線は「絶えず地中海を観ながら」の旅を楽しめるとの書き込みがあるのですが?

>誰もそう書くと思います。
    なぜなら、乗り鉄揃いで欧州中の路線を乗りつくしたクック編集部員たちが選んだ欧州100ほどの絶景路線の一つがピサ~ジェノバ間で、海、海岸の絶景路線との注釈がございますから。アマゾン売り上げランキング海外旅行書1位の常連だったヨーロッパ鉄道時刻表に載っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トーマスクックは、出版からは撤退したと思ったが

何年の巻の何ページに載ってるの?