追加情報です。

◆空港からカターニア経由でタオルミーナに向かうバスがでていました。
カターニアのホテルは他の方からも情報提供がありましたように、バスターミナルや駅から少し離れたところにありますので、カターニア(市街地)を起点に移動されるより、初めに空港から直接タオルミーナに向かうか、最後にタオルミーナから空港へ向かうか、どちらかにすると移動が楽かもしれません。

◆バスターミナルからJolly Hotel Bellimiまでは徒歩10分程度だったと思います。
荷物を持っての移動だと15分くらいみたほうが無難です。ホテルまでは比較的大きな通りなので歩いて歩けないことはないですが、荷物をもってとなるとちょっときつかったです。
(バスターミナル付近にはタクシーは止まっていなくて、すぐにつかまえられなかったです。)
ターミナルからホテル付近に行くバスが出ていると思いますので予めホテルに問い合わせて教えていただくと良いかと思います。
ホテルからバスターミナルまでタクシーは5~6ユーロくらいだったと思います。(ホテルのすぐ前にタクシー乗り場がありそこに数台待機していました。)

◆Jolly Hotel Bellimi には、Jollyホテルのサイトから予約するのが一番安かったです。ただ私が利用したのは1月でローシーズンだったからかもしれませんので、これはご参考程度に。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント