おお懐かしやあの時のイタリー大好きの方ですね

あの時は近しい人が急逝し旅行はとりやめました。
今回は英国で6か月滞在する前に4月前半があいているので、
暖かいイタリアをまわろうかと思ったのですが、考えてみると
ローマもフィレンチェもヴェニスもミラノも行ったことがあるとはいえ、
だいぶ昔のことで、一人旅ですので左ハンドルの車でドライブは自信無しです。
南イタリアフェチのかたでしたよね、楽しいアドバイス下さった方ですね。
マルコポーロ様的な旅とはどの様な旅なのでしょうか?
もっと余裕を持って旅しろと仰るのでしょうが生憎連れがおりません。
前回のアドバイスも参考にするつもりです。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/01/19 23:45

    残念ながら違います

    前のご質問には回答しておりません。多分掲示板にいたと思うのですが、前のHNだったかそれともその前のHNだったか・・いずれにせよ当時は余り書きこんではおりませんでした。

    大移動的旅行大いに楽しんで下さいませ。私とは余りにも異質なため助言のしようがございません。

    ちなみにユーレイパスことイタリアフレキシーパスは、現在ユーレイルイタリアパスという呼び名になっているようですが、イタリアでは全く利用価値がないということはイタリアリピーターの間では有名な話です。これは実際にお使いになると実感されると思います。しかしお使いになるおつもりならば止めるつもりは一切ございません。

    それにしても、この掲示板に殆ど出ていらっしゃらない方なのに私のことをご存じで、マルコ師匠の回答についてもとても良く知っておられるとは面妖です。ひょっとしてバードマンさんのお知り合いでいらっしゃいますか。それなら回答申し上げるのは余分なことでございました。失礼いたしました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    南伊フェチは他にはいないかと

    >南イタリアフェチのかたでしたよね、楽しいアドバイス下さった方ですね。

    やはりSabinaさんが回答されたのでは?
    もう一人伊通がおりましたが、南伊フェチではなかったような。
    パスは何もリピーターだけのものではなく、一般旅行者用です。

    旅は何もお金だけでなく、使いやすさ、便利さも大事です。高速列車や特急を余り利用せず、快速、普通だけで伊を回るにはいいアイテムですよ。
    早い話が伊の青春18きっぷと思えばいいのでは。日本では年70万枚の利用があるそうですから、18きっぷ愛好者が伊の鉄道旅するなら、ユーレイル・イタリアパスが第一選択となると思います。
    日本人だけでなく、世界中からの伊旅行者には相当数の利用があるようですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件