退会ユーザ @*******
06/03/30 21:48

実体験です。

今年のお正月にタイへ入国しました。

通常日本発であればチェックインの際に片道チケット及び帰国オープンだとチェックがあります。

僕の所持していたチケットはBKK発のEチケット往復です。

帰国チケットは別予約のBKK発券のEチケットだった為、日本でのチェックインの際にも片道だったのでチェックが入りましたが、帰国便の別予約番号で発券済みだったので問題なく搭乗できましたが、BKKのイミグレでは帰国便の航空券チェックをしており問題が発生しました。
幸い、帰国便の発券手続き完了の確認が取れたので難なく脱出しましたが、
その確認までの時間が大変ロスとなりました。

要するにルール通りにすれば問題のないことですが、
ルールを無視すると痛い目に会うこともあると言うことです。

帰国便のチケットチェックにたまたま会った人、会わなかった人、運、不運もありますが、不運にもタイミング悪く帰国チケットのチェックに会い、ルール無視をしていると大切な旅行の時間をロスすると言うことになります。

2005.12.31の実体験です。

以上

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェックイン

災難でしたね。私もバンコク発券のE-チケットですが、チェックインでチェックが入った事もイミグレで提示を求められた事も一度もありません。勿論帰国便の予約もきちんとありルール違反はしていませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件