18/01/17 21:16

パリのコルビュジエのアパルトマンは2018年5月まで修復工事となっています

こんにちは

コルビュジエ建築を見学されているんですね。

l’appartement-atelier de Le Corbusierは、コルビュジエのサイトによると、2016年9月から2018年5月まで、修復工事のため閉止中、見学不可となっているようです。

サイト↓(赤い文字で書いてあります。)
http://www.fondationlecorbusier.fr/corbuweb/morpheus.aspx?sysId=152&IrisObjectId=8284&sysLanguage=fr-fr&itemPos=1&sysParentId=152&clearQuery=1

メールで見学申し込みをした返事はどのような内容だったのでしょうか?
担当者は、パリのアパルトマンは工事で閉止中ということは知っていたのではないかと思いますが。


私は、見学で行ったことがあるのは、パリではラ・ロッシュ・ジャンヌレ邸とサヴォア邸だけです。

アパルトマンでは、マルセイユのアパルトマンの一部がホテルとして運営されていて、泊まったことがあります。4ベッドのファミリールームに泊まり、内部の造りはよくわかりました。ファミリールームのほかに、ワンルームマンションも宿泊用の客室になっていましたが、こちらは、部屋に案内してもらったときに見学としてついでに見せてもらいました。
(宿泊は要予約。私の場合、直前まで行くことが決まらなかったので、日程が決まって申し込んだときには満員、の繰り返しで、泊まろうと思ってから何年か経過してようやく希望の日程で予約が取れたという状況でした。)
何部屋かの内部を改造して広くつないでレストランとして営業している箇所もありました。


次回、フランスに行くことがあったら、どうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント