Q&A

通訳を探してます(南仏)

公開日 : 2005年07月14日
最終更新 :

この度、住むことになったのですが、恥ずかしながら英語しか喋れず不安なので、お手伝いしてくださいる方を探しているのですが、全く情報が集まらず困ってます。

日⇒仏 の通訳を探してます。場所は、ニース近郊です。

内容は
家の賃貸契約時や水道、電話、ガスなど引く手続き、銀行口座開設時などで
す。

時期は7月下旬~8月頃全般です。

日数にすると、7日前後ぐらいだと思います。
できれば、学生さんなど、近所の方でアルバイト感覚で受けていただける方を探してます。時間の融通もきかせますので、どなたかご存知のエージェンシーがありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ニース在住の学生です

こんにちは、ニースに在住2年目で学生をしている女性です。ニースにいらっしゃるということ不安もおありでしょうか。
    大体、不動産や銀行では英語が通じると思いますが、フランス人もそんなに英語は得意ではないので、細かいことなどはおっしゃるようにフランス語があると安心でしょうね。
    それに、言葉だけの問題ではなくて、フランスのサービス文化やオフィシャルな事務手続きはなかなか思うようにいかないので、在住者でもじたばたすぐらいです。(フランス人でも)
    私はニース市内に住んでいまして、7月下旬や8月頃にも特に旅行等に出かける予定もないので、お力添えできるかと思いお返事させていただきました。
    特にエージェンシー等を通さずにアルバイト程度でいいということなので、もし他にあてがなければ私のほうにご連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メッセージありがとうございます

もうダメかと思い諦めていた頃、メッセージを頂けてほんとうに嬉しいです。ありがとうございます。突然なのですが、実は明日の朝日本を経ちます。

スイスインターナショナルエアライン18日22時45分着ニース空港です。
    活動は19日~22日~23日までを予定してます。半日でもけっこうですのでお手伝い頂けると助かります。

こちらのメールは今日の夜までしか見れませんので、初対面ながら恐縮ですが、電話番号もこちらへご連絡をお願いします。
    catalgo@yahoo.co.jp
    言い忘れましたが、私女性ですのでご安心を(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件