2~3週間滞在するのはどの都市?

ボリビアで2~3週間滞在というのはどこの都市ですか?

サンタクルスでは1泊だけのようだし、コチャバンバですか?それとも首都ラパス?

サンタクルスは熱帯地域の低地(標高400mほど)で30度近くと暑いです。
コチャバンバはアンデス高原地帯で2500mほど。人によりますが、高山病の心配は余りないかと。
ラパスは富士山より高いので高山病対策を。
5月くらいから乾季になりますが、それまでは雨期かと。
アンデス・アマゾン地域が乾季の5~9月がベストシーズンです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コチャバンバに3週間の予定です

旅行目的はシンプルにボリビアの現地の生活を見ることで、今回は小さな子供を連れて初めての南米ということもあり、サンタクルスの1泊も含め友達家族(ボリビア人)から1日も離れることはありません。親戚合わせて子供が20人いる大家族ということなので、毎日子供たちに混ざって一緒に遊ばせてもらう感じになると思います。ラパスは予定していません。コチャバンバは高山病も心配なさそうということで少し安心しました。旅行時期は6月なので、ベストシーズンに入っているようで安心しました!みなさんよくご存知で助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件